最近、滞ってる理由

最近、動画編集も文章作成も滞ってます。

理由は大まかに言うと

①飽きてきた

②コロナ関連で大学関係がバタバタしてる

③ゴロゴロしがち

になります。

 

①をもう少し分析してみると、

・文章が上手く書けない

があります。

多分、今までは

上手く文章が書けたときだけ外に出してた

or

上手く文章が書けるまで時間をかけてた

のどちらかだったんですが、今はコンスタントに良い文章を書こうとしてるので、それが難しくてモチベーションが下がってるのだと考えています。

 

あと、動画に関しては

・動画の質の成長が停滞してきた(目が肥えてきた?)

というのが挙げられます。

 

最初の方は何もかも初めてなので、テキトーにやってても勝手にクオリティが上がってきてる実感がありました。

ですが、今はもう少し工夫しないと質が上がらない状態に来てしまい、それが面倒でモチベーションが下がってしまってるのだと思っています。

 

②に関しては、生活レベルの話になるので、必然的にリソースを割かざるを得ないため、仕方ないって状況ですね。

 

③は、僕はやる気に波がある人間なので、そういう時期ってのが一番大きそうです。

加えて、コロナによる自粛で、モチベーションのキッカケになりうる刺激が少なくなってしまってることも挙げられます。

 

明日はこれらへの僕の対応と今後について書こうと思います。

 

では、おやすみなさい。