2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初動

寝られんので5時から活動。 ちゃんとご飯作って食べる。ゴミ捨てる。髪整える。洗濯する。乾燥機かける。ウロウロする。YouTube見たり、SNS見て予定を立てる。俺の代わりに微妙に誘いづらい女に声掛けてくれたの有り難い。 懐かしい人と連絡取るか悩んでる。…

様子見

寝落ちした。夜中に一回プロテイン飲んで歯を磨いて、電気消して、ちゃんと寝る。 9時頃起きた。 電気消せず、歯を磨かず、寝落ちなんていつ以来だろう。あと8時間くらいちゃんと寝られたのもいつぶりだろう。ワクチン+頭と身体が動かして、久し振りにちゃ…

朦朧

なんか知らん人がブログ見始めてて草。思想や固有名詞に具体性を持たしすぎた故か。 3年ぶりくらいのダーツしたがハットトリック出せたので満足。 正直、副反応はまあまあ。微熱と若干の倦怠感。まあ明日には収まるでしょう。摂取側の腋窩リンパ節の腫れと痛…

タクティクスハイヤー

夜食を食って時流を待つ。 風呂上がりにやろうと思ってたこと忘れちまった。6時過ぎたけど眠れん。今日の境界が日に日に曖昧になる。 小説読み終える。やはり、きちんと時間使えばエンタメも勉強になるなと再認。 ワクチン接種があるから眠れないんだろうな…

常燃の火種

7時過ぎに起きて丁度いい感じ。少しごろごろして、ミーティングまで時間あるのでとりま買い物に行く。天気が良くて良いね。業スーで有名らしいロシアのお菓子買う。 帰る。レポートも発表もやる気出ねえ。なんかアドリブで何とかいけねえかな行けるよな。や…

冥王星はよるに咲くので

3時過ぎに一度目覚めるが再度寝る。5時過ぎに起きる。 ちょっと良いこと思いついてたが、起きる頃には消えてた。その予感あったし、いずれまた辿り着くだろうから良しとしよう。 今朝から調子は良くない。最悪からは程遠いが、いつかもっと具合悪くなる負の…

考えることは数あれど。

途中起きたが、大したことせず二度寝し、18時頃に起きる。栄養補給とYouTubeして、筋トレに出向く。今日は背中の日。明日足で休んで、しばらく筋トレできなくなるので、金曜日の午前中に全身ぶっ壊す予定。 なんか怪我しそうな上に、筋トレならなそうな動き…

今を生き先行き不透明

目覚ましセットして薬を飲んで、多分YouTube見て寝た。気付いたら15時前で出かける時間だった。10時半に目覚ましセットしたのに。前向性健忘で、一回起きてたけど記憶飛んでるのかも。 出掛けた。楽しいけど消耗激しい。禁酒する。頭痛すぎる。タンパク質が…

睡眠障害

まともに眠れんし、外に出ねえし、一般的に中身のある行いしてねえ。YOUTUBE見て、午前4時過ぎに飯食ってる社会不適合者たる僕。 けどさ、ちゃんと栄養あるもの自分で作って、美味しく食ってるだけでだいぶ健全じゃね? まともに自炊できねえやつも多いし、…

タイトルがある方が何かと便利

面倒だからタイトルつけてなかったけどある方が見返すとき便利なので一応つけとこう。 3時過ぎに目が覚めたのでそのまま起きることにする。 けど11時〜17時くらいまで寝たので結局よくわからん。なんか無気力ではある。 うっかり物を飛ばして赤の他人の荷物…

今日はお休み。LINEや連絡はしたが、外出も筋トレもしない。 ゴロゴロした。配信した。とか内容はペースは良かったし、結構スラスラ話せてたと思ったが、見返すと、間詞が多くてたどたどしかった。もっとスマートに話せるのを目指したい。っていうか前の…

起きて実習。早口オタクになってたがまあ皆そんなもんだろうし、良くも悪くも気にしてねえだろきっと。っていうか、予定あるとその時間まで起きれねえ。そして早起きしたら昼寝したくなるので、飯寝る。いくつか予定あると何個かできない人間かもと不安にな…

折角なので日記続ける。毎日とか厳密にはやらんし自分言葉も惜しまず使っていく。 全然寝れなくて、1年以上ぶりくらいに薬に頼ってどうにか11時前に就寝。17時くらいに起きる。栄養補給して、レポート。筋トレに向かう。初心者が頑張っていたので、ちょっと…

今日で1ヶ月。

再開して最初の日記の投稿日が1/15。そして今日が2/15。一ヶ月が経過した。 まぁ、厳密に言えば、1月14日の夜のことから書き始めたので、昨日で既に1か月分書いてたとも言えるんだけどね。 最初はまぁ行けるやろって感じだったが、意外とたくさん書いてたの…

ハッピーバレンタイン

今日は、別に待ちに待ってもないバレンタイン。 起きたら身体が痛いので、半ば予定通りではあるが今日はオフ。 とりあえず、ご飯を食べる。ちょっと活動したいが食料はまだ足りてるし買い物行くほどじゃないのでやや久しぶりに散歩に行く。帰ってひと息つけ…

早起きできるとそれだけで気分が良いね

7時過ぎ、昨日の日記を仕上げて、お菓子を食べる。 頭が冴えてるうちに動画編集。割と早く終わったのでお昼に予約投稿。 昨日のラーメンの残りを食べる。たべきれない。 Youtube見つつ、昼寝。 起きたら後輩が耐久配信してたので覗く。 栄養補給して、筋トレ…

今日はラーメンの日

10時前まで寝られんかったし、何回か目覚めつつ14時過ぎに起床。のそのそしながら過ごす。買い物へ行く。生ももはあっても胸はなくて悲しい。 ご飯食べるよラーメンの日。 けど、減量でやられてるのか昨日食い過ぎた所為か一人前キツくて残しちった。 食休み…

6時過ぎ、開け放ったカーテンに明るくなってきた外が見える。徐々に差し込む陽光を瞼に感じながら眠りに落ちる。 正午のブザーで目覚める。身体中が痛い。 目を閉じても眠れず、Youtube見ながらゴロゴロ。ふとバレンタインのお菓子作ろうかなと思いつく。数…

今日は良い進捗。

↑やしょく 昼に起きる。滑り込み健康管理。 YouTube見て、ご飯を作って食う。ぽんぽこchに触発され、ラムダ技術部で学んだたこ焼きを作る。 最近ホモサピっていう料理チャンネルにハマってる。俺も虫食うやつとかやりたい。誰かに食用の虫送ってもらお。 後…

6時過ぎに寝て、朝起きてカーテンを開け日光を浴びる。そして再度寝る。 ご飯を食べて休憩。そして、ジムへ。限界まで行かず、筋トレメインで行う。 数日の天気が危うく道路凍結するかもなので、今日も買い物へ。しかし鶏胸肉は売り切れていたので牛肉を買う…

生活改善

思いの外早い解除だった。折角断食始めたのに。 とりま、筋トレルームへ。 なんか掃除のお姉さんにガッツリ話しかけられた。他者との交流に餓えてたのか、大学への不満とか、最近の学生の動向とか、コロナの話とか、国家試験の話とか、頑固汚れへの悩みとか…

自粛で乱れる生活

ちゃんと〆切間に合わせたのに先方のチェックも返信もねえのクソなんだが。これで後日直しあったら、流石に無能だぞ。まぁ、チェック遅くなる心情も分かるし、中途半端に見ちゃうと忘れる可能性もあるから放置するのも分かりはする。ただ、絶対早く処理した…

時間に追われるよ

締切があるだけでありとあらゆるやる気が根こそぎ刈られる。 午前に起きるがスマホ弄って寝る。夕方に起きてスマホ弄って飯を食う。じっとしてても仕方ないので風呂に行く。そこで、何とか進捗を生む。トイレに行く。何とか今日〆切と明日締切のタスクを終わ…

起きて、サムネを作り、配信の準備をする。スペックと演出と感性の間で、えらく梃子摺る。疲れたので飯食って寝る。 写真撮ったと思ったのに無いや。 程良き時間に目覚めたので、やらかしつつもゲーム配信。うまくキマらなかったので辛いが、仕方無い。後悔…

振り回された勢いで前進すべく

9時台に一回起きるが、カーテンを開けて寝る。11時頃に起きるがまた寝る。 今日はミーティングがあるので、早起きしてもそれが気掛かりで何事にも集中できなそうなので寝る一択である。何かに集中すると、普通に時間過ぎててぶっちするの全然あるので、実は…

分水嶺に差し掛かり

昼過ぎに起きて、飯食って寝て、22時頃に起きる。誰かにとってのかけがえのない一日が、僕にとっては何もせず、何も生み出さない一日として消費されようとしていた。けれど、ようやくこういう日があるものだし、そこに深い意味も、悪い理由も無い。というこ…

目指す生き様とか

8時前に目が覚めたので、とりあえずカーテンを開けて陽の光を浴びる。そうして体内時計をしっかりリセットした所で、二度寝する。 昼に起きた。よく寝た。2回に分けて栄養補給。ゲームやYOUTUBEで消化吸収を待ってトレーニングへ。調子悪いので、しっかりや…

補給日

辛うじて午前中に目を覚ます。体が痛いがゴロゴロしつつ床を出て起床。よく頑張った。あまり食欲無いが少し食べて、買い物へ。いっぱい買う。ざっと8kg程度かな。 帰って食事。いまいちたくさん食えぬ。ただお菓子は割と食えたのでデブ。 Youtube見たり、ネ…

身体動かさずとも、心は揺れる

今日は今月中にやらないと後輩にまで迷惑かかるタスクが一個あって、頭の片隅にずっと尾を引いていた。 起きたのは昼。軽く栄養補給。餡子を切らし、少々パニックになってしまったが、和菓子を何個か口に入れることで平静さを取り戻す。また1kgの大袋買わな…