今を生き先行き不透明

目覚ましセットして薬を飲んで、多分YouTube見て寝た。気付いたら15時前で出かける時間だった。10時半に目覚ましセットしたのに。前向性健忘で、一回起きてたけど記憶飛んでるのかも。

出掛けた。楽しいけど消耗激しい。禁酒する。頭痛すぎる。タンパク質が著しく不足してるので消化器が大丈夫な範囲で補充せねば。

とりまお風呂。

今日みたいに人といる時間が長いほどに色々考えてしまう。人と居ることで確かに満たされるもの、救われる心あれば、多分、失うものや傷付く心もあるんだろうという思考から目を逸らせない自分がいる。ゆえにそれを越えていく自分もあるだろうなという思いも。すべて良い悪いの話ではなくて。

されど、今の鬱屈とした思考状態で拾えるものが幾つあるだろうかと思えば、脇に置いて思考停止で良いやもしれん。

仕事のメールは8時に送信予約したのでオッケー。あとは余裕持ってメッセージカードをば。今年は特に俺こんな先輩いたっけって気持ちになる。まぁ、これだけ多くの人と関わってきた証と思えば、悪くはない心持ちかもね。

水曜日にレポートの手直しと発表の準備で、あと木曜日乗り切れば、あとは金土の予定で一段落。

以降は、講義かオンラインかどうかで行く末を考えよう。

 

魅力的な異性と一日デートできるのと、調子の良い一人の一日を選べるとしたら、多分今の僕は後者を選ぶ。

それ程に虚無も鬱も痛みも重さも怖さも不安も感じなくて良い調子の良い日を求めてるのか、それとも…。かは分からないけどね。

 

まぁ、でも犬次郎と一日過ごせるならそちらを選ぶかもしれないから、結局、俺が一番求めてるものは、ね。

嗚呼。

 

とりあえず風呂上がり。

糖質とタンパク質とビタミン・ミネラル、食物繊維少々。心ばかりの脂質、大量の水分を補給。はをみがきて横になる。

半日後には闘いがあるので、これでどうにかコンディションを整える。