2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリの戦い

明日(今日?)から、2ヶ月ぶりくらいにギリギリの戦いを強いられそうでワクワクしてきました。 偉そうに語るほど大それた話でもないし、暇でもないんで、詳細は伏せます。 が、今から大体、以下のような強行スケジュールになる予定です。 4時までには今やって…

え、暇?ありえんくね?

「コロナ自粛で暇だー」という声が聞こえてくる度に「え、マジで言ってる???」 ってなる僕です。 ゲームだってしたいのに、一切できてないです未だに。 っていうか、睡眠もまともに取れてない…。 何をしてるか言える範囲で言うと… ・YouTuber(?)作業(視…

小さな転換期の兆しを感じ

今日は昼飯に合わせて起きて、YouTubeとドラマ観て、ジョグ&ウォークして、買い物して、晩飯食って、風呂入って今に至る。 中身の無いようにみえて、今日も充実した1日だったと思う。 今、自分の中で僅かながら変化が、新たな兆しが見えてきてる気がする。…

ゲームしたくなってきたかも

ゲームは時間を溶かしすぎるし、リターンが少ない気がするので、やらないようにしようと思ってたんですが… 今日ずっとFFⅦのリメイクの動画観てたら、めっちゃハマってヤバ、面白過ぎるでしょってなってゲームするか悩み始めた。 ストーリーがめっちゃ良いゲ…

そろそろ本業にうつるか

今日は、CLANNADを最後まで観た。 僕の中を引っ掻き回して、語彙を尽くそうとしても、惜しい感じがしてしまう。 だから、この一言を使おう。 「CLANNADは人生」 昨日投稿した動画、結構良い感じだったと思うんだけど、全然再生回数伸びなくて うーん って気…

登り調子の兆し

昨日、筋トレしてから徐々に調子が上がってきている気がする。 今、手元にある中で一番重い(?)動画の編集も一段落したし、交互浴もできたし良い感じ。 ちなみに、寮にいるときはいつも湯船でブログやノートを書いたり、読書をしていた。 実家なので少し制限…

今日も調子が悪い

今日で自主隔離期間も終わり。なのですが、いまいち気持ちが晴れないし、身体も不調な気がする。 キッカケとして考えられるのは… ・人と話してしまった(これにより内向的エネルギーの消失) ・交互浴をしなくなった ・分かりやすい成果が出てない という感じ…

つよつよになる

今日ベースが家にやってきた。 これで日中はベース、動画撮影、筋トレ、夜間は執筆&動画編集を行うことでつよつよになりたい。 何とか4月中に演奏動画を上げたいところ。 noteは完全に進捗が消えたが…まぁ、そういうこともあるよな。 勉強も適宜バランス見…

引きこもり飽きてきたかも

引きこもり力高いとか抜かしてんですが、なんか徐々に飽きてきた説あります。 今日やったことを強いて言うなら、エヴァ見たのとYouTubeしたくらいですね。 あとは、ふつうに生きてました。 ベース早く届かないかなぁ。 あと1日で自主隔離が終わる予定なんで…

あぶねえ更新忘れるとこだった

バ先同期とzoomして、筋トレして、風呂入ってたらそのまま寝る流れで完全に更新忘れる所でした。 途中何回かブログ更新しようと頭をよぎってはいたんですが、後回しにするとこうなっちゃいますね。 これからは、頭をよぎった瞬間に僅かでもブログ書いとく癖…

著しく何もしてない日(休息日?)

今日は朝まで高校同期とテレビ電話して、起きたら、15時過ぎでした。 そこからご飯を食べて、ゴロゴロしつつ動画投稿して、晩御飯食べて寝たらもうこの時間。 昨日~今日で、述べ14時間くらい電話してることになりますね() なんか今日は書けそうなことあった…

にっき

今お酒飲んでるのと、今日の様子はまた動画にして上げようと思うので簡潔に日記を書きます。 今日はお昼ご飯のタイミングで起床しました。 その後、ゴロゴロして、午後からバイト先の人達とzoomお茶会をしました。 zoom中に筋トレして、終わり次第お風呂に入…

有意義なコロナ休みを続けたい

何とか、日付跨ぐ前に書こうとしてたんですが…無理でしたね() ちなみに、さっきまで何をしてたかと言うと、動画編集です。 そんなに没頭するだけの楽しさや面白さがあるか、有意義な時間かと問われれば、うーんって感じなんですが、結構ずっとやっちゃうんで…

帰省の道すがら。

今日、寮を出た。 移動を含めて、いつもと環境が変わるので、ブログを書き忘れるかもしれないので、いつもより早いが更新しておく。 また書きたくなれば、追記するなり、新しい記事を作成するなりすれば良いのだから。 今日、eラーニングの開始予定日だった…

ブログの効用(Twitterの悪癖)と日記

ブログを書くことで、Twitterで不用意に発言することが少なくなったように思う。 Twitterだと、どうしても、ネガティブなことを呟いてしまう流れがあるが、ブログだとそうはならない。 Twitterは多分、自尊心と承認欲求、ヘイトたネガティブなどそういったも…

少し4/10の続きと日記

4/10に書いた通り、停滞してきたので、その対策と今後の方針を書こうと思ったんですが… もう何書こうとしてたか忘れちゃいましたね(笑) でも、結局 そういうものだと割り切って焦らず、できる範囲で粛々とこなしていくだけ ってことになると思います。 そん…

少し文学的な風味日記

目を覚ますと、10時過ぎ。 疲労が取れてないようなので、瞑想の音声を流しながら、まどろみ二度寝へと落ちる。 再び起きると、14時前。 音楽を聞きながら、のんびり出掛ける準備を進める。 雨の匂いがしたので、傘を持って部屋を出る。 学生課に書類を出し、…

おうちでも充実

今日も一昨日の続きは書きません。 そして、またしても日付またいじゃった…。 最近生活リズムが崩壊してます。(明け方入眠、午後起床、夕寝有) 今みたいに外出自粛でも、幸いなことに結構やることがあって、充実した日々を送らせてもらってます。 とりあえず…

昨日の続きを書こうと思ったんですが…

今日もバタバタしてて、更新遅れました。 昨日の続きを書こうと思ったんですが、お酒飲んだのと疲れてしまったのがあって、続きは明日以降にしようと思います。 今日は、昼に起きて、漫画読んだり、プロテイン飲んだり、YouTube見たり、ご飯食べたり、電話し…

最近、滞ってる理由

最近、動画編集も文章作成も滞ってます。 理由は大まかに言うと ①飽きてきた ②コロナ関連で大学関係がバタバタしてる ③ゴロゴロしがち になります。 ①をもう少し分析してみると、 ・文章が上手く書けない があります。 多分、今までは 上手く文章が書けたと…

やべ、日記忘れてた

日記書くの忘れてた。 とりあえず、継続するのが大事なんで、日付跨いだけど更新しときます。 今日は昼に起きてご飯作って食べて、漫画読んだり、YouTubeみたりしました。 んで、酒飲んで寝て起きたら友達と勉強することになったんですが、気付いたら後輩の…

雑な日記

今日は洗濯とゴミ捨てをしました。偉いぞ俺 今日は色々あって疲れたのですが、裏を返せば充実した1日でした。 疲れたので箇条書きにて書きます ・告発垢 ・出席がヤバい ・授業延期 ・友達と炎上についてや人生について語る ・色々悩む この後、晩飯食って…

コロナの話②

昨日、大学であったコロナ関連の大きなこと2つ ①学生の代表者が、5,6年生100名以上の署名を携えて病棟実習延期を訴えたが、教員側は棄却 ②学生自治会と各部活動代表者で決定した部活、サークル活動の全面的停止 ①については、賛否両論あるようですし、詳細…

日記&コロナの話

昨日の夜、瞑想した後、眠りに落ちるまでの間、色々思考を巡らせてたら、良い考えが浮かびました! …というか浮かんだはずでした。 そう、起きたらすっかり忘れてました。 勿体ないような悔しいような気持ちですが、眠いときや酒を飲んだときの考えは後から…

ネガティブな日曜日を肯定してあげたい

おはようございます() 今日はお昼に起きて、ご飯を食べて、漫画を4冊読んで、アニメを1クール見ました。 あ、YouTubeもいっぱい見ました。瞑想もしました。 途中から地味に、なんか気持ちがダウンに入ったので、午後の早い時間から酒を飲んで頭を空っぽにし…

飲み会動画の編集

昨日、今日と、この前やった飲み会の様子を撮影した動画を編集したんですが… めちゃくちゃ時間かかりました。疲れた。 でも、嫌々やったわけじゃないし、やりがいあって達成感もあって、全然悪い気分では無いです!(疲労感は結構あるけど…) で、今、動画に映…

大学生活と投稿の両立の難しさ

今日から授業と部活が再開しました。 で、思ったんですが… 普通の大学生活しながら、noteやYouTubeやるの結構キツくね? 昨日飲み会して部屋帰ってから、4時前まで動画撮影してて、朝8:30~から1限開始で5限まで授業がありました。 その後、仮眠取って部活行…

筋トレ再開&飲み会

今日は、久し振りに筋トレをしっかりやりました。 そして、いきなり右の三角筋前部を傷めました。 が、なんやかんや耐えれそうなんで、大丈夫そうです。 とりあえず、4月中に全盛期まで戻して、5~7月で絞って、動画とかで上げられるカラダに仕上げたいと思…

人気YouTuberになれなくても…

今日は多分note更新しません。 でも、一度サボると癖になるので、ブログだけでもテキトーに書いときます!笑 今朝は先生との面談あったんですが、3度寝して、当然の如く遅刻しました。 そこで、まぁ、大学のこと頑張ってねというお話をしてもらった訳ですよ…