人気YouTuberになれなくても…

今日は多分note更新しません。

でも、一度サボると癖になるので、ブログだけでもテキトーに書いときます!笑

 

今朝は先生との面談あったんですが、3度寝して、当然の如く遅刻しました。

そこで、まぁ、大学のこと頑張ってねというお話をしてもらった訳ですよ。

んで、俺、noteやらYouTubeやらやってる暇あったら、勉強した方が良いんじゃねえかという不安に少しだけ駆られました。

でも、どうせ他のこと辞めて時間が空いても、その隙間に勉強が入る気はしません。

それに、僕は気分屋なので、物事を制限するとモチベやテンションがぶっ壊れる気がします。

なので、とりあえず、変わらず続けて行こうかなと思います。(まぁ、授業始まっても同じようにできるとは限らないですけど、そんときはそんときですね)

 

それに通ずる話なんですけど、今日YouTubeの動画編集してて、

今の時点では全体的に雑で、質もめちゃくちゃ低いけど、元々凝り性だし、意外と向いてるのかも。

調子に乗ってきたらそこそこのものできるかも。

と思えてきました。

 

やっぱ、人気YouTuberって感じでヒットするのはめちゃくちゃ難しいとしても、そこそこ満足できるものを作ることは、諦めずに創意工夫しながら継続すれば可能なはずです。

筋トレで言えば、ボディビルで入賞できるようにならなくても、頑張れば一般に言われるような良いカラダは手に入る!みたいな話です。

だから、YouTubeもとりあえず楽しくやって、それなりに良い動画作れるようになれたらなぁって思います。

 

んで、ちゃんとやってて結果出てたはずの筋トレを最近サボってるので、どうにか授業が始まるのに合わせて、生活リズムを是正して、1日のスケジュールに組み込めるようにしたいなぁと思います。

文章も筋トレも動画より、自信ある分、自分の中でのハードルが高くなって、慣れてる分新鮮な楽しさが薄まった結果が、今日という1日(動画2本投稿するも、筋トレとnoteはやらない)だったのかなと思います。

 

とりあえず、気分を切り替えるために、少し早いですけど、一旦お風呂入ってこようと思います!ではでは