2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トーク動画投稿

今日はトーク動画を初めて撮ってみました。 同じことを何度も繰り返し話しちゃったり、「えっと」とかが無駄に多いし、何より、喋りがすごく不自由です(笑) 内容も長い割に面白い中身が無いし、画面の動きもなくて、見ててすぐ飽きちゃうと思います…。 でも…

初めてのこと、使い分け

昨日からはてなブログと交互浴、瞑想を始めて、今日からYouTube、noteの投稿を始めました。(瞑想の話はまた今度しますね) とにもかくにも、初めてのことをやるというのは、やっぱ良いですね。 各メディアの使い道なんですが… 多分、ブログは日記を残す場とし…

初めての動画投稿

先程、初めてYouTubeに動画投稿しました! 実を言うと、中学のときも投稿したことあるし(黒歴史なので誰にも見せません)、部活とかでもやったことあるので、完全に初めてではありません。 が、自分で一から内容を考えて、動画を撮影して、字幕入れたりしたYo…

入浴と優しい世界

最初から飛ばし過ぎると続かないと思いつつも、Twitter気分で書く気軽さは悪くないと思うので、とりあえず更新。 昨日(日付跨いだから厳密には一昨日?笑)、友達と銭湯に行きました。 岩盤浴やサウナに行ったおかげか、久し振りにとてもよく眠れました!(朝…

なぜ、はてなブログか

はてなブログを選んだ理由は簡単で、明治の文学部にいたころ「はてなブログ」でブログを書いていたからです。当時の僕なりに色々考えて辿り着いた先なので、多分悪くない媒体なのだと思い、はてなブログでのブログ再開に至った次第です。過去の記事、全部読…

まずは書く

Twitterで今後何するかアンケート取ったのですが、それを待たずしてブログを始めました。 とりあえず、全部やってみて必要に応じて後から絞ります!まずは継続のため、10記事は書きます。 SEO(記事を発見されやすくするための工夫みたいなやつ)とか、需要供…