入浴と優しい世界

最初から飛ばし過ぎると続かないと思いつつも、Twitter気分で書く気軽さは悪くないと思うので、とりあえず更新。

 

昨日(日付跨いだから厳密には一昨日?笑)、友達と銭湯に行きました。

岩盤浴やサウナに行ったおかげか、久し振りにとてもよく眠れました!(朝まで飲んでたから説もあるが…笑)f:id:sm1045mc:20200330001742j:image

(銭湯で飲んだお風呂上がりのいちご牛乳✨)

 

今日も昨晩と同じ感覚を味わうべく、寮のお風呂で交互浴(熱いお風呂と冷水シャワーを交互に浴びるやつ)をしました!

 

濡れないように、ジップロックに入れたスマホで読書しつつ、長時間湯船に浸かりました。(読みかけの本を一冊読み切りました)(読後のおすすめに出てきたやつを購入)(明日はそれを読もうかな)

 

実は、今日明日と完全に引きこもってぼっちになる予定でした。

が、お風呂上がりに何人か知り合いに遭遇して、お喋りができました!

面倒なこともありますが、こういうのが寮生活の良いところだなぁとすごく思います。

そして、会う人皆、口々に「進級おめでとう」と祝ってくれて、優しい世界だなぁと思います。

(それくらい留年してもおかしくないくらいギリギリだったという話はまた今度)

 

さて、良い感じに眠くなってきたので、まとめると、

・入浴の仕方で睡眠の質は大きく変わる

・僕が生きてるのは結構優しい世界

 

以上。おやすみなさい

…と言いたいけど!今日もいちご牛乳飲みたくなってきたので今から買ってきます!笑