2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老化

UBW観終えて、zeroを開いたコスパです。 ハガレンよもう。っていうか、うすうす気づいてたけど…僕の頭の良さがもう全盛期に届かない気がする。まぁ、性能は悪くても使い方とかを工夫すれば、もたらす効果は高められるので、そんな問題じゃないし、外から見れ…

ゆるゆると耳目を酷使

AB見終わりました。で、UBW見始めて、今日明日で見終わるかなぁとか思ってたけど、今日中で終えられそう。 視聴速度4倍越えまで来たんで、全盛期と同じ水準まで達したって感じですかね。 目と耳を酷使してる気がするので、それ以外のことをしたいものですが…

待ち、ですな

今日はひきこもってましたね。 そして、日記書くのも忘れてた。 とりま、シャーロットとサラバを全部消化して、今日中にABも観終えるかなって感じですはい。 特別を目指すのを辞めるか否かに今悩まされています。好きなことして生きていくのか、好きなことは…

登山と自己実現の仕方

今日(?)は、ちゃんと登山してきました。馬鹿疲れた。 帰宅して起きたら23時過ぎで一日終了。少しばかりの抵抗をしてみるも、力及ばず撃沈。 すなわち、特に何もしていない。が、山を歩いてる間に色々考えた。 いつからか、自分という人間をコンテンツとする…

ささっと書きます

なんか疲れてるコスパです。 zoomして、少し課題やって、図書館行って、飯食って帰宅しました。 その後は、寝て起きてゴロゴロして寝たらもうこの時間。 小テスト〆切過ぎてた上に、大爆死して初めてチェック欄に×がついた。でも、まぁ、いっか。 本たくさん…

いつの日記なのかわかんねえなもはや

なんかバタバタしてたら、翌夜になってたコスパです。 昨日はzoomして、YouTubeして、課題して、あと、またApex再開した。 なぜかしらんし、言語化しづらいけど、腕前上がってきた気がする。 筋トレしてるんだけど、体貧相だなぁってなってる。が、一回夏前…

近況報告

なんか早起きなんか、寝てないのかよく分からん感じになってきたコスパです。 久しぶりにAPEXした。相変わらず下手なんだけど、とりあえずできた。 読書欲が結構わいてきた。 動画投稿のために、声変えたりしようと思ったんだけど上手くいかなくて若干鬱。だ…

立ち止まり歩いて考える

やっぱり、何もしない時間、例えば歩いてる時間やお風呂トイレ、睡眠とその前後は、思考が生まれる場だなと思うコスパです。 相変わらず、ほぼYouTubeとトレーニングくらいしかしてないな。ゲームもそろそろしんどくなってきた() んで、読書を再開しました。…

死地に赴かんでええやん

今日は、ゲームはしませんでした。課題、配信、勉強、YouTube、トレーニングをしましたまる 明後日からの実習は朝9時で実習らしいので、その時間まで起きていられるようにしっかり生活リズムをずらしていこうとおもいます() 色々考えたり、やったりすること…

日々変化(自分が良いように)

ゲームより勉強の方が楽しい時期来てるかもしれんコスパです。 今日もYouTubeゲーム課題トレーニング+配信ってな感じでした。 単語だけで簡潔に文字起こしすると、中身無さそう。だし、実際人によったらそう切り捨てる内容かもしれない。 けど、個人的には…

げーむつらい

最近ゲームするのがしんどくなってきたコスパです。 さて、今日もゲームYouTube課題アニメくらいしかしてないですね。 今もゲームしてます。なんか頭おかしいとしか言いようがないんだけどね…。 まぁ、何事もとりあえずやれるだけやってみないとね。 ってい…

半周回ってきたのでこのまま自分のペースで一周

朝日に起こされるのが癪なので、日が昇ってから眠るコスパです。 さて、生活リズムを是正するのを辞めた結果、順調にずれ込んでいってるので、来週には超健康的になれそう。 とまぁ、そんな感じなので今朝は15時ごろ起床、ゲームとYouTube、アニメ、課題をこ…

人並みにFPSしてみたい

今日は、昼起きて電話してゲームして、飯食ってゲームして、飯食ってゲームして、酒飲んでゲームしたら終わった() 合間にいっぱいYouTubeもみた。 ※一瞬だけ勉強もしてしまった 誕生日感はなかった。というか、僕が自分の誕生日というものに思い入れが無い人…

ギリセーフ!

さて、ブログ書くの忘れてた訳なんだが、最近日付跨ぐのが当然になってたから、今日中に書けばギリセーフでしょ。という気持ち。 今日(流石に昨日)は、朝寝て、朝起きバッセン行って、唐揚げ食って、買い物して帰宅。 ゲームをしたくなって、PCの整理。 んで…

今はそういう時期

生活リズムが乱れすぎたおかげか、今日は夜寝ます。 オールしてカレー食って酒飲んで、読書&YouTube等。仮眠取って、ゲーム。 からの晩飯からのゲーム。 YouTube等して、ランニング、風呂、YouTube等。 ってな感じの1日でした。 P.S. 最近かなりリアリティ…

時間の崩壊

24時間という時間感覚の崩壊で、ブログの更新タイミングがめっちゃずれ込んだ。 今日は6時間以上配信して、まぁ、色々考えた。 筋トレもしたし。撮影もした。勉強もした。 よきよき

挫折のデジャヴ

今日も走り切ったな。一日で15本くらい課題レポート出した、しんど。 中身はなく、効率を上げるためだけのマルチタスクしまくっちったな。 本当は筋トレしたかったんだけど、力が入らず非効率的だなって思って、ランニングだけにしておいた。 やり切ったんで…

無理して死に近付いているのか、無理できるだけ元気ということなのか

最近 っぱねーわ。まじぱねえ。 早朝じゃんもはや。明日朝から予定あるし、オンライン実習もあるんやが。 というわけでさすがに疲れ切ってるコスパです。が、コロナ禍以前は割とこういう日々だったので、平常運転に戻ってきたって感じですかね。 とりあえず…

テキトーに勢いで生きる方が、結果オーライになる説

今、面白そうな実況のアーカイブを倍速で見ながらこれを書いてるコスパです。 まだまだ寝られねえ。でも、なんか生活リズムぶっ壊れてても良い気がしてきた。 実習再開する夏過ぎくらいまでに直ればいいや。そう、俺が良ければそれでいい。世界が認めたのと…

自分を基準に生きる

価値基準を自分に置こうと思った。 結局、それしかない。 確かに、人に合わせて生きなきゃいけない場面は多いけど、無理して合わせようとしても、お互いにしんどいし、新たなトラブルのもとだ。 自分の基準で動く。 そうすれば、他人を意識しすぎて失敗する…

僕の文章のスタイル

50記事くらい書いてようやくかよ!って話なんですが… 僕は書いてるうちに話が脱線してくるんで(今ゆゆうたさんの配信を見てたんでうっかり自分で書いたくせに脱線が脱糞に空目した)、タイトルは本文を書き終えてから付ける方が良いと気付きました。 脱線を繰…

選び取るべきは…

気分屋なのが個性だと思ってた時期もあったんですが… それだと越えられない壁、気乗りしなくてもやらなきゃいけない場面が増えてきました。 そう。ステージが上がるにつれ、気乗りしてるとき、ゾーンに入ってるときだけやるだけでは、やるべき最低限のタスク…

限られた時間で追い付けるのだろうか

今日もたくさんのことを学んだ。たくさんのことを考えた。 情報は加速し続ける。考えられることは増え続ける。 今日得た僅かな知識や思考を本当に理解して、実現するのにどれだけかかるのだろうか。 そして、その時に、時間はそれをまだ必要としているのだろ…

哲学しなくちゃ

最近はもっぱらドラクエのカジノのスロットを回しながら、タスクやゲームをしているコスパです。 FF10やら、他のオンラインゲームやらをするために、キャラの名前を付けたり、アカウントを作ったりしています。というか、更に遡れば、YouTube、note、ブログ…

充実は何で語るべきか。

今日は、起きてそれなりに大学の勉強をこなし、ゲームをして、それ以外の勉強をして、筋トレをして、読書もした。 それなりに充実してると言って良いと思う。 が、何故かスカスカだった気がしてしまう。 外出してないからなのか、外部へ何かを発信できてない…

ブログ、スカスカだな。

PCのブラウザから見たら、僕のブログスカスカして草生える。いや、草生える土地もないくらいの分量だな。ん?むしろ、中身無いからその隙間に草が生えるから、やっぱ「草生える」で合ってるのか? さて、今日は朝7時から散歩して体内時計をリセットしようと…

虚無虚無プリンは哲学か

今日も基本ネットの海でゴロゴロして、生存に必要だと思われる行動(寝食排泄)と、人並みの生活に必要だと思われる行動(入浴歯磨き)をして一日が終わった。 アル中カラカラの人とにゃんたこさんの影響で、飲酒をするなどしている。 そして、哲学を感じている…

マンネリ化するブログ

あかんわ、すっかりブログがマンネリ化してきた。 習慣化はされてきたので、なんでも良いからとりあえず書くという段階は終わった気がする。 これは素直に喜ばしいことだが、同時に内容についてもう少し練らなければ一層の成長が見受けられない、より大変な…

実況たのしかった

今日の実況は、面白いゲームだったのと、同学が数人来てくれて楽しかったです。 今後もやっていきたい。 って言うか、昼夜逆転し過ぎて、いつの日記なのか分かんなくなってきた。 ゲーム配信も良いけど、5月中にこだわった動画作ってみたいなと思ったりしま…

初ゲーム実況

今日は、昨日頑張った反動であまり何もしてないですね、はい。 ただ、ゲーム実況を初めてできたんで良かったです。 大したことじゃなくても、初めてやるのはやっぱ大変です。けど、同時に楽しくもある。 今度ライブ配信についての反省動画でも取ってあげよう…