自分を基準に生きる

価値基準を自分に置こうと思った。

結局、それしかない。

確かに、人に合わせて生きなきゃいけない場面は多いけど、無理して合わせようとしても、お互いにしんどいし、新たなトラブルのもとだ。

自分の基準で動く。

そうすれば、他人を意識しすぎて失敗することはなくなる。

自然と周りには自分を認めてくれる人や好きな人が多く残るようになる。

 

早く寝なきゃと思ってたけど、とりあえず、今日は3時までに寝ることにしよう。

 

自分がよければそれでいいのだ!

 

さて、今日は朝寝たが、BSL初日なので一応朝早く起きた。

思ったより課題が多くてヤバいなと思ったんで勉強して、けど、疲れたので昼過ぎまでもう一回寝て、その後病院に行った。

強い先生だった。言ってることは正しいのかもしれないけど、相手を否定して、上から目線の発言をし過ぎる気がした。

自分も気を付けようと思う反面、そんなの気にしない人間になろうと思った(冒頭参照)

そして、夏服を買った。3着で1000円。

帰宅して晩飯。仮眠。起床。プロテイン。筋トレ。入浴。今から少しゲームして、読書して寝るかなぁ。ではでは。