僕の文章のスタイル

50記事くらい書いてようやくかよ!って話なんですが…

僕は書いてるうちに話が脱線してくるんで(今ゆゆうたさんの配信を見てたんでうっかり自分で書いたくせに脱線が脱糞に空目した)、タイトルは本文を書き終えてから付ける方が良いと気付きました。

脱線を繰り返して、思考を自由に飛ばすようにして、良い記事や考えを醸成させられると思うし、僕は楽しい。

 

ただ、テーマと狙いを絞って構成の上で書くのが苦手ってことなんで、システム化して良い(広義の意味での)作品を作り続けることはできないのは、これで食っていくには致命的過ぎる気がする。

まぁ、その辺は追々考えていけばいいでしょう。時間は、有限だからのんびりはしていられないけど、現時点で優先度の低い問を突き詰めてる暇があったら、とりあえず手を動かしたい。

ここで言えば、狙い通り記事を作る技能を育てるよりも、ただただ、文章を書き続けること、それ自体から得られる成長の方を大事にしたい。

悩むべきことはあるが、迷っているのは避けたい。

 

さて、今日は朝まで読書してたので、昼過ぎに起きました。

そこで、母の日のプレゼントを贈ったり、勉強をしたりした後に晩御飯を食べました。

その後に実況動画を撮影しました。

んで、YouTubeを観たりして、気付いたら寝てました。

起きたらプロテインを飲んで、動画編集をして、今から久しぶりにベースを少ししようと思います。

…そう言えば、明日からスチューデントドクターとして、実習が始まります。

折角なんで早起きしてみようかなぁ。

 

P.S. ゆゆうたさんの24時間生配信は正直感動した。あれはすげえ。

あと、スタプラやってるおかげで自分が一日に何をしてたかが大体わかって良い感じである。