2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的な暮らし。

昼前に起きて、とりあえず飯。ゲーム。 今日は筋トレ休みにして作業に徹しても良いかも。と思いつつ、YOUTUBE観てたら、デッドリフトをやりたくなってきた。生活リズムを前倒すために早い時間にトレーニングやるのもアリだな。お菓子を食べて、ドリンク作り…

1やれば、10溶ける

8時前に起きた、というかお腹がすいて目が覚める。健康的だ。 昨日の晩飯の残りを放置したまま、朝ごはんを作って食べる。 コンサータの代わりにカフェインがADHDに効くという話を見た。確かに、どちらも中枢神経を興奮させるので機序的にはなんとなくわかる…

今日はおやすみ

今朝は午前中に目が覚めたので、ふんばって起きることにする。次郎をお風呂に入れてあげる夢を見た。 友達に課題を聞かれたが、丁度それだけやってなかった。やり忘れてたんじゃないかと確認してしまった。でも、代わりに他の課題をやってたので問題なかった…

やはり疲れは溜まっていたようで、13時前に起床。 修学旅行ではぐれて、開き直って一人遊びをしてる夢を見た。 やる気が出ないので配信しながら課題。進みはすごく悪いが、気分はそんなに悪くない。ただ、普通にやるより心身ともにドッと疲れる。 一旦飯食っ…

後ろ倒し。

意志を持って律しなければ、生活は日々後ろ倒しになっていく。 5時前に体温を入力し力尽きた。一瞬起きて歯だけ磨く。再び布団に入りなおし、10時過ぎに目を覚ます。 もう少し寝ても良い所だが、体調も悪くないし、予定もあるので生活リズムのリセットを図る…

筋トレすれば、筋肉が張るだけじゃなくて、生活にも張りが出る。

起きて飯食って、ゲームとお絵かきして、YOUTUBE見て夕方。 久しぶりの筋トレ。友達に会ったので、一緒にベンチした。再開初日から飛ばし過ぎると辛くなるので今日は全体的に抑えめ。足りない分は明日補っていくスタイル。そして、試しにクレアチンを抜いて…

ジムの有無で乱高下テンション

携帯が駄目です。途中まで書いたこの日記、一度クラッシュして書き直しています。 今日は買い物に行く気が出なかったが、食欲もあまり出ないので、まぁ、大丈夫そう。 っていうか、体育館使えるようになったの知らなかった。携帯死んでてメール届かないんだ…

無題

朝寝て起きて、また寝て起きて飯食って買い物、お菓子食って風呂。 久しぶりに外界に接続するために、着替えて鏡をまじまじと見たんだが、やはり、ちょっとひげ生えてる方が、良く見える気がする。 やる気の出ない中、折角買い物に行ったのに、生鶏は全部無…

きょむーつ

朝起きて寝て、昼起きて飯食って寝て、ゴロゴロしてたら夜。風呂と飯で今日も終わり。 停滞の兆しがある。パワプロを久しぶりにDLしたけど、なんかぐちゃぐちゃしてるし、今ホットじゃないので続かなさそう。遊戯王が流行ってるらしいが、いまいち手を伸ばす…

食と睡眠で時間が消え、脂肪が増すばかり。

まずは、昨日の日記書いたあとの飯。 朝起きメールチェック。二度寝して、昼起きてプロテイン飲んで、着替えてトイレ。 今月で一番重い仕事をこなす。これができたので満足。ゲームやYOUTUBEからの飯。 備蓄のジャガイモから立派な芽が生えていた。この前貰…

暇で忙しい

大学側の動向が見えぬため、とりあえず、早起きしてみる。特に連絡が無いので二度寝。再度起きてゴロゴロしてたら、玉音放送とメルマガ。 外出禁止だけど風呂入れるし、まあまあ妥当な落とし所でしょう。6年生の補講や低学年の実習やテストやろうとしてるの…

割と充実した日々を送ってる

今朝はなかなか起きれなかった。今日は実習あるだろうなと思っていたが、明日くらいからなくなると助かる。実習が続けば続くほどじわりじわりと疲労とストレスが蓄積されていく。まじでコロナで定期的に実習が中止になってるおかげで一命を取り留めている。…

日記書くと日々の成長が浮き彫る

今朝も眠いが、今日は暖房が止まった音で眼が覚める。お腹が空き過ぎたのもある。なので、プロテインに加えてちゃっかり朝ごはんを作り、YouTubeを見ながら食べた。お昼ご飯も準備した。 ズボンが見つからなかったので遅刻したが、ズボンがすぐ見つかってい…

平日でも案外書くことも書く時間もあるんだなって

今朝はタイマーでセットした暖房の稼働音で目を覚ます。数時間しか眠れなかったが、毎度のことだ。 ダラダラ寝るより、いっそ睡眠時間を短くした方が眠りが深くなって不眠症に良いらしいので、そういうことにしておこう。寝れてないことを気にし過ぎて眠れな…

そこはかとなく生活は変わっていく

今日もまた昼起き。満を持してレポートに取り掛かる。朝(?)一の集中力か、気分が乗ってる時にやったためか1時間でなんと大体完成したが、凝り始めて2時間。大幅に枚数オーバーしたので余白を潰し、フォントを弄りスペースを空け、めんどい記述をカット。逆…

胃の底にたまるウイスキーと頭の隅にかかる課題。

今日は昼に起きました。5時間睡眠くらいかな。寝ている間に何度か誤嚥して、あり得ん咳き込んでいて、コロナになった夢を見ました。誤嚥を起こす高齢者の気持ちと、流行りのコロナにかかった若者の気持ちを両方味わえて良かったです。 これを書いている間に…

日記を再開できるご褒美をもらった

この前、友達とご褒美が貰えるババ抜き(東海オンエアインスパイア) https://youtu.be/L5M2S12ZzzM をやりました。事前に数字に対応する罰ゲーム…じゃない、ご褒美を決めておいて、 ババ抜きをして、数字が揃ったら該当するご褒美を頂けるという企画です。そ…