健康的な暮らし。

昼前に起きて、とりあえず飯。ゲーム。

今日は筋トレ休みにして作業に徹しても良いかも。と思いつつ、YOUTUBE観てたら、デッドリフトをやりたくなってきた。生活リズムを前倒すために早い時間にトレーニングやるのもアリだな。お菓子を食べて、ドリンク作り、ジムへ。

うっかり忘れ物を3回してジムに行くまで3往復半した。時間と労力の浪費かもしれんが、ウォーミングアップのウォーキングだと思おう。

っていうか、一見すると、3回忘れ物したっていうと注意力散漫な気がするが、3回も忘れ物に気付けるのむしろ注意力高いまであるよな。

着いて早速デッドリフトをするが、180kgが重くて危ない気がしたので、140kgで遊ぶだけにした。ここでは腰を壊さずに取っておいて、また調子が良い日にやろう。

スクワットはやや深めにやった。120kgは潰れたが致し方ない。

ベンチプレスもMAX更新できそうな雰囲気。

帰って、楽しくいっぱい飯を作って、美味しくたくさん食べて風呂。


f:id:sm1045mc:20220130232722j:image

風呂上がり、YouTubeを見ながらゴロゴロしているうちに、気付かぬうちに疲労がのしかかり瞼が重くなる。このまま早寝早起きへ移行ワンチャンだと思い、歯磨き。床に入るも割と眠れない。明日が月曜日だからかもしれない。

仕方無いので布団から這い出す。とりあえず、一旦、ご飯食べよう。美味しい。


f:id:sm1045mc:20220131022038j:image

食べながらPCいじっていたらそのままゲームに突入してしまう。時間を取られ過ぎてるし、頭打ち感出てきたので、明日解放されるイベント一通りコンプしたら、一旦次のアプデまでは休止するかなぁ。

ソシャゲとかって、曜日限定の秘境とか、定期的なスタミナ処理とか、イベントの時間とかで、一見時間の使い方にメリハリが出たりして、生活リズム整いそう感もある。

でも、ゲームで生活リズムが整ってるんじゃなくて、生活がゲームのリズムに浸食されてるだけなんだよな。

とか言ってる間に、おやつを4個くらい食べてしまう。ダイエット中のはずだが、パクパクもぐもぐ食べている自分がいる。なんかゆるやかにでかくなっている気がする。でも、脂質中心な不健康な食事でなく、減量食で大きくなれているなら健康的だから良いよね。そう。太ってるんじゃなくて、大きくなってるんだ僕は。