2020-01-01から1年間の記事一覧

小説が書けない

今、落ち着いた時間が流れている、というよりも、落ち着いた時間を流したいと思っている。だから、当たり前の日常のように静かに進み、感傷に浸れるような小説を読みたいなと思った。 図書館や書店に足を運ぶ習慣が無い僕は、まずネットで本を探す。そして、…

ソーセージが焼けるまでの

前回のブログから、2週間近く経過しているとは思っていなかった。まぁ、この間の日々が実習中心に展開していたことと、noteの下書きは積んでいたために、あまり書いていないことへの実感が湧かなかったのであろう。 なんだかんだ言って、僕は「書く」ことに…

小さいけど、一歩

昨日、昨日何食べたを見終えた。その感想はまたいつか。 今日の一番の収穫は、初めて心臓の構造を理解したこと。 心房とか心室とか弁とか、どこに何があるか全然掴めてなかったんだが、今頃になってようやく分かった。あざす。 正直、高校生物レベルのことで…

精神的に良い日でした

今日は部活の後輩に引継ぎの動画を撮った。文章で書くより早いし、分かりやすいと思うんで悪くは無いと思うけど、まぁ、半分は趣味でやった感はあるし、ちょっと調子乗ってる自覚はあるけど、まぁ、いいっしょ。 今日は、初っ端から患者さんに採血させてもら…

二窓。

今、昨日何食べた(アマプラ)と二窓しながらブログを書いている。さっき(21:30)に起きたが、お風呂の時間を逃したので、フリー入浴が可能な23時までやることが無い。 明日から新しいクールが始まってしまう上に、集合時間も定かでない。そんな中で落ち着きが…

にっき

今日は、昼起床。YouTube見て、ヴァイオレットエヴァーガーデンを一気見しつつ、幾つかドラマに手を出しつつ、星野源のよみがえる変態を読んだ。 生活は続く で「星野源は俺なんだ」と感じて、良いなぁと思っていて、今丁度ハマる気がしたので、即決購入した…

また一つ自己肯定

今日は予定があった。 しかし、酒を飲んだ。にんにくを食った。そして、寝た。起きたら終わってた。 行ったら得るものがあったかもしれないが、別に行かなくても大して問題はない予定だったので、あまり気にはならない。 むしろ、予定があるから。と飲みたい…

現実逃避

小説やエッセイを書こうとしたりするも頓挫。 アイデアや言葉は浮かぶけど、いざ書こうとすると手が止まる。 書いていても、遅々として筆は進まず、ある程度書いたものも何の面白みもなく無意味な言葉の羅列になる。 このまま、何一つ満足行く作品を作ること…

眠いが、忘れる前に

勉強はしてねえ。若干眠くなってきたが、睡眠周期的にお昼まで起きてる方がしっくりきそうなので、まだ寝ない。ゲームしたさはあるが、パフォーマンス下がってきてるので避ける。 やっぱり、ゲームは万全の状態でしねえとな。 ってな感じで風呂に入ってきた…

夏の目標&昔は天才だったなって

女?部活?バイト? そんなのにかまけてる暇はねえ。やっぱ、この夏は勉強よ。 てなわけで、 大目標 ・BSL4科予習 ・BSL履修済み科2回ずつ復習 ・英単語アプリ2個制覇 ・TOEFL 2週 一旦これで行こう。 大目標の項目と中小目標は随時追記していくつもり。 向…

おもひでのさびしさ

現状分かりやすくやることがなくて、先の見通しもたちにくい今。 どうしても、懐古の時間が長くなる。 中学のときの掃き溜めみたいな居場所だったり、高校のときの研究班だったり、大学前半のバ先だったり。 とりわけ、中学時代ってのは、割と自分の性質を特…

再開

久しぶりのブログである。活動休止直前のブログを見て、すごく昔に思えたし、ダラダラ過ごしていたようで結構変化があったなと思った。 例えば、ゲーム(ネトゲ中心→懐かしのTVゲーム&アプリゲーム)。見てる動画のトレンド(Vやマッスルグリル→加藤純一中心へ…

再開

久しぶりのブログである。活動休止直前のブログを見て、すごく昔に思えたし、ダラダラ過ごしていたようで結構変化があったなと思った。 例えば、ゲーム(ネトゲ中心→懐かしのTVゲーム&アプリゲーム)。見てる動画のトレンド(Vやマッスルグリル→加藤純一中心へ…

中毒症状

ご飯は勿論、アイスとポテチ爆食い。プロテイン摂取&筋トレ一切せず、ブログすら亢進を辞めた僕だったが。 早くもガタが来た。 なんだろう。習慣を損ねると人間ってのは中毒症状が出るらしい。 というわけで、食事制限と運動を再開。あと、ブログも。 考え…

鬱にならんければ良き

高い世界から見れば、Twitterで空潰す1日も、医学に邁進する1日も誤差の範囲である。 それを拡大解釈すれば、非プロテイン・非トレ、ポテチ&アイス生活もまた同様に有意義なのである。まぁ、怠惰な方向に身体を張ってる説もある。 ってな感じで、とらドラ…

タイトルセンスの練習欄だな、ここ

なんか自由に書いた文章が、一番色が出て面白いし、やりやすい説ある。 思考は分析的で理屈っぽいけど、実体はノリや閃きによる感覚型なので。 この調子でガンガン行こうぜをしたい。(そして、休んでるようにみえて実は考えこんでるより、それの方が楽なんだ…

スバルは鬱に効く。いずれ癌にも。~ヌースの特効薬~

あぶねえすっかりちゃっかりばっちり、更新忘れるとこだった。 悪い意味で習慣化されて、重要感がだだ下がりしてたせいですねこれは。 今日は、いや、昨日のこと書くんやっけこの日記。 まぁ、いいや。生活リズムと同様、日記もずれまくってほぼ一周したって…

ダラダラ過ごそう、そして時期をまとう

読書しはじめた。 山のぼったら虫とヒルがうざくて、もうやめようとおもいました。 筋トレサボり気味だが、まぁ、いいや。コアラさんもそうらしいし。 適当に課題をこなし、日々時間を消費していく。 なんだかんだ、今はコンテンツを蓄える時期だと割り切ろ…

思ったこと等々

zero観終えた。個人的には、stay night→zero→UBW→HFが良いかなと思う。でも、正直、stay nightを消化し終えるのが苦痛な気はする。それさえ終えれば、ストーリーが積み重なってきて加速度的に楽しくなってくるんだけどね。 例えば、key作品って前置き部分を…

いよいよ書く気力なくなってきたなぁ。なんか新しいことするか既存の再帰するかのどちらかでモチベ上げていきたい。 とりま、今日はこれでいっかなぁ。めんどいし。

老化

UBW観終えて、zeroを開いたコスパです。 ハガレンよもう。っていうか、うすうす気づいてたけど…僕の頭の良さがもう全盛期に届かない気がする。まぁ、性能は悪くても使い方とかを工夫すれば、もたらす効果は高められるので、そんな問題じゃないし、外から見れ…

ゆるゆると耳目を酷使

AB見終わりました。で、UBW見始めて、今日明日で見終わるかなぁとか思ってたけど、今日中で終えられそう。 視聴速度4倍越えまで来たんで、全盛期と同じ水準まで達したって感じですかね。 目と耳を酷使してる気がするので、それ以外のことをしたいものですが…

待ち、ですな

今日はひきこもってましたね。 そして、日記書くのも忘れてた。 とりま、シャーロットとサラバを全部消化して、今日中にABも観終えるかなって感じですはい。 特別を目指すのを辞めるか否かに今悩まされています。好きなことして生きていくのか、好きなことは…

登山と自己実現の仕方

今日(?)は、ちゃんと登山してきました。馬鹿疲れた。 帰宅して起きたら23時過ぎで一日終了。少しばかりの抵抗をしてみるも、力及ばず撃沈。 すなわち、特に何もしていない。が、山を歩いてる間に色々考えた。 いつからか、自分という人間をコンテンツとする…

ささっと書きます

なんか疲れてるコスパです。 zoomして、少し課題やって、図書館行って、飯食って帰宅しました。 その後は、寝て起きてゴロゴロして寝たらもうこの時間。 小テスト〆切過ぎてた上に、大爆死して初めてチェック欄に×がついた。でも、まぁ、いっか。 本たくさん…

いつの日記なのかわかんねえなもはや

なんかバタバタしてたら、翌夜になってたコスパです。 昨日はzoomして、YouTubeして、課題して、あと、またApex再開した。 なぜかしらんし、言語化しづらいけど、腕前上がってきた気がする。 筋トレしてるんだけど、体貧相だなぁってなってる。が、一回夏前…

近況報告

なんか早起きなんか、寝てないのかよく分からん感じになってきたコスパです。 久しぶりにAPEXした。相変わらず下手なんだけど、とりあえずできた。 読書欲が結構わいてきた。 動画投稿のために、声変えたりしようと思ったんだけど上手くいかなくて若干鬱。だ…

立ち止まり歩いて考える

やっぱり、何もしない時間、例えば歩いてる時間やお風呂トイレ、睡眠とその前後は、思考が生まれる場だなと思うコスパです。 相変わらず、ほぼYouTubeとトレーニングくらいしかしてないな。ゲームもそろそろしんどくなってきた() んで、読書を再開しました。…

死地に赴かんでええやん

今日は、ゲームはしませんでした。課題、配信、勉強、YouTube、トレーニングをしましたまる 明後日からの実習は朝9時で実習らしいので、その時間まで起きていられるようにしっかり生活リズムをずらしていこうとおもいます() 色々考えたり、やったりすること…

日々変化(自分が良いように)

ゲームより勉強の方が楽しい時期来てるかもしれんコスパです。 今日もYouTubeゲーム課題トレーニング+配信ってな感じでした。 単語だけで簡潔に文字起こしすると、中身無さそう。だし、実際人によったらそう切り捨てる内容かもしれない。 けど、個人的には…