にっき

今日は、昼起床。YouTube見て、ヴァイオレットエヴァーガーデンを一気見しつつ、幾つかドラマに手を出しつつ、星野源のよみがえる変態を読んだ。

生活は続く で「星野源は俺なんだ」と感じて、良いなぁと思っていて、今丁度ハマる気がしたので、即決購入した。続編は少し値が張った気がしたので多分しばらくは買わない。

昨日は、センセイの鞄を読んだ。去年の卒業生が捨てていったのを拾った。話が笑えるわけでもなく、インタレストなわけでもない。展開も世界観も淡々としているが、思わず丁寧に読んで、すっと染み入ってくる作品である。

こういうのが、文学としての良さを生かしたエンターテイメントなのかもしれない。

昔面白くないと切り捨てた文学も、今の世界観なら楽しめるのかもしれない。

アル中カラカラ→Genの本棚食堂の流れで、最近料理にハマり、赤ワイン牛丼や、焼きチーズを生産している。

そう遠くないうちにピザを作るであろう。

こちらは日記として書いて、noteはここから抜粋したものを作品化して投稿していこうかなとか思ったりした。

とりま、今日書き損ねたものは明日へ送る。