思ったこと等々

zero観終えた。個人的には、stay night→zero→UBW→HFが良いかなと思う。でも、正直、stay nightを消化し終えるのが苦痛な気はする。それさえ終えれば、ストーリーが積み重なってきて加速度的に楽しくなってくるんだけどね。

例えば、key作品って前置き部分をギャグ多め、アホ多めに配置することで、深みが感じられなくてもついてこれるようにしてるんだろうなとか思ったり、

最近、飽きが来て無気力が極まってるんだが、

何にもせかされることなく落ち着いてる状態と、無気力でじっとしてる状態って、実態としてはそんな変わらないんじゃねって思った。

縁側で茶飲んで、ぼーっとしてるのを幸福だと思う人もいれば、退屈で不幸と思う人もいるってことだよな。知らんけど。

あと、やる気でない限り基本的に何もしなくて良いなとか考えたりした。

結局、本当に必要なことなら嫌々ながらでもやるし、やんないんだとしたらその程度ってことよな。