後ろ倒し。

意志を持って律しなければ、生活は日々後ろ倒しになっていく。

5時前に体温を入力し力尽きた。一瞬起きて歯だけ磨く。再び布団に入りなおし、10時過ぎに目を覚ます。

もう少し寝ても良い所だが、体調も悪くないし、予定もあるので生活リズムのリセットを図るべく活動開始。

朝ごはんを作って食す。
f:id:sm1045mc:20220127005707j:image
ゲームをして時間を調整し、トレ前飯を食べる。YouTubeみて横になって休憩、少し寝る。すっきりしたところで体を起こし、トレ直前飯を摂取。筋トレに向かう。相も変わらず、5年生が中心になって居座っている。

機能デッドしたのだが、気分的にスクワットをする。使う筋肉が被るし、高重量種目なので、足腰背中に重点的に負担がかかるが、やってみれば案外体が適応する説もあるので、とりあえず挑む。

結果、怪しいフォームながらスクワットMAX120kgに更新。セットもそこそこできたので、週2以上スクデッドというメニューの組み方も一考の余地あるやもしれん。まぁ、今日は筋肉痛の時間差と、勢いの無理が効いてて誤魔化せてるだけで、明日動けなくなってる可能性も拭えないが。

 対するベンチはいまいち。100㎏が重い。昨日軽めにやったにもかかわらず、今日も落ち込んでる。手首と肩甲関節に違和感と鈍痛がある。ピークは来てないが、一旦明日はオフにして様子見。余裕もって切り上げて、プロテイン摂取、軽く肉と野菜を摘まんで、出掛ける時間になる。

 久しぶりに友達と会った。とりあえず、暇ができれば、王様ランキング読もうと思う。晩御飯は脂重めだったが、中毒性は感じなかったので、これで食生活が崩壊することは無さそう。今は外出もはばかられる世の中だが、春休みは旅行にでも行けると良いなぁ。

 なんやかんや帰宅。寝るのに良さそうなコンディションではあったが、久しぶりに出かけて、少しテンションも上がったし、気持ち的にはまだ闘えそうなので、とりあえず、ゲームしてスタミナを処理。日記を書いてる今。外に出たら必ずお風呂に入らないと寝れない病気なので今からお風呂に入る。その後は、少 し趣味の時間にして、栄養を補給して、YouTube見ながら明るくなるまでには寝ようと思う。

明日は後ろ倒しにして、積もりに積もった課題に忙殺されるので覚悟して臨もう。

 


f:id:sm1045mc:20220127023310j:image

なんか辛いの食ったら眠れんくなっちゃった。涙出てくる。困る。