割と充実した日々を送ってる

 今朝はなかなか起きれなかった。今日は実習あるだろうなと思っていたが、明日くらいからなくなると助かる。実習が続けば続くほどじわりじわりと疲労とストレスが蓄積されていく。まじでコロナで定期的に実習が中止になってるおかげで一命を取り留めている。世間は特に連絡なく、普通に実習あったからやり切るんじゃねって風潮になっているが、栃木県の感染者もかつてないほどに増えているし、前回緊急事態宣言出てた時と同じくらいになってる。私情抜きにしても、世間体と慣例に倣い中止する流れだと感じてる。感染者が出たとかではなく、今回は予防的に計画的に中止するので、具体的に対応を詰めているからまだ連絡が無いのだと思いたい。まぁ、怪しいなら一旦止めてから練った方が自然だとは思うけどね。

前回遅刻して非常に嫌な気持ちになったので、今日は朝飯を軽めにした。(餅とプロテイン)けど、割と皆ギリギリに実習に来る。っていうか、多分一番乗りの俺ですら若干時間過ぎてたので、なんかなぁって思う。まぁ良いんだけどね。今日は初めて胃管挿入させてもらえた。なんか、そんなに辛い思いはせずに勉強はさせてもらえているので良い感じではある。でも、実習が休みになる方がやや助かる。

 そんなこんなで医局で待機、この前聞けなかった勉強会の内容を班員に教えてもらったりした。他の人はパワハラで有名な先生に呼ばれたり、ガンガン発表をさせられたりして大変そうだった。なんか周りの空気が悪いと俺の機嫌も悪くなる。っていうか、会話してて自分の調子悪いなと思ったので、早めに退散した。こういうときは、いっぱい食べて寝るに限る。なので、ラーメン食って昼寝した。f:id:sm1045mc:20220119224728j:image
呼び出しのLINEにも気付かず、ぐっすり寝れたので大分元気になった。

 

 その後、カンファに間に合うように病棟に向かっていたら、自室待機の指示が入った。トレーニングルームには4人くらい同学年がいた。そして、寮で待機。ゲームをしたり、部活のオンライン会議に参加したりして時間を潰す。話し合いの後、皆退出して二人だけ残ったので少し雑談した。そして、小腹がすいたので飯を食う。

f:id:sm1045mc:20220119224817j:image

そんなこんなでこの時間。俺の弱っているタイミングでコロナが出て、助かったような気がして複雑だ。明日以降も実習なくなると楽なんだけど、はてさて。ただ、2月は少し実習したい。なんか、多めに休むのは良いが、ずっと休むと逆にダラダラ過ごすので。バランス大事。

暇なのでツイッターあさってると、入試やら卒論やら国試の話が出てきて、急速に不安になってきた。自分勉強ヤバいのかもしれない。あと、就職したい病院への志望理由書けってメールが来て、げんなりした。そろそろ将来を考える頃か。

 とりあえず、久しぶりに映画を見ようと思う。まだ書けることはあるが、日に日に文量がインフレしてきてたので今日はこんなもんでいいや。ラーメンやお菓子や果物。今日はカロリー取り過ぎたが、たまには良いよね。ダイエットより、まずは心が元気な方が大事なので。