胃の底にたまるウイスキーと頭の隅にかかる課題。


f:id:sm1045mc:20220115195447j:image

f:id:sm1045mc:20220115184941j:image
 今日は昼に起きました。5時間睡眠くらいかな。寝ている間に何度か誤嚥して、あり得ん咳き込んでいて、コロナになった夢を見ました。誤嚥を起こす高齢者の気持ちと、流行りのコロナにかかった若者の気持ちを両方味わえて良かったです。

 これを書いている間にもウイスキーがずっと胃の底に残っている気がします。どうせ休みだし、筋トレもしてないのでそんなに罪悪感も支障もないので良かったです。

 とりあえず、酵素の不足を根性と体格でカバーできてるので、平均くらいは飲めるはずだが、気持ち的にお酒に向いてないなと思う今日この頃です。今日見た動画で、巷でモテるオシャブサイクと言われてる井上さんはお酒を全く飲まないが、飲み会や飲む人は好きと語っていたので、僕もそういうスタンスで上手くやりたい。

 

 さて、僕はポエムもツイッターに投稿せねばならんのですが、ポエムは頭で考えて、書こうとして書くのではなく、どこからか降ってきて、自然と紡がれるものだと思うので、もう少し寝かします。

 

 ポエム以上に煩わしきことに、相も変わらず今週の課題の一切合切に無着手です。対面だと詰められそうなので、月曜の朝、先生に会うまでには終わらせておきたいとは思います。多分詰められないし、詰められても倒せるが、詰められるかもしれないというストレスが僕のメンタルをゆるやかに殺すので、気を付けたい。

 

まぁ、今日はやる気も無ければ、できる気もしないので、やらなくて良いことにしておきましょう。世間は厳しいので、せめて、自分くらいは自分を甘やかせてあげよう。

さぁ、明日の自分がきっとやってくれるでしょう。誰も信じられないこんな世の中だから、せめて、自分くらいは自分を信じてあげよう。

 

P.S. ダイエットの一環として、毎日の食事の写真をなるべく貼ることにします