考えることは数あれど。

途中起きたが、大したことせず二度寝し、18時頃に起きる。栄養補給とYouTubeして、筋トレに出向く。今日は背中の日。明日足で休んで、しばらく筋トレできなくなるので、金曜日の午前中に全身ぶっ壊す予定。

なんか怪我しそうな上に、筋トレならなそうな動きでダラダラやってる人いて、声掛けるか悩んだ。ただ目的分からんし、大した怪我する重さでも無いので何かあれば補助できる心積もりだけしてスルー。

大宮実習無いの渋いな。地域実習はある流れか。ふむ。

トレ後、配信聞きながら栄養補給しつつ、晩飯を作り、飯食いながらYouTube見る。一番いい時間の使い方。


f:id:sm1045mc:20220223060734j:image

風呂へ行く。

そろそろまとまってきたので殺人と自殺の話書こうかな。

予定に合わせて事前に生活リズム整えるか、ぶっつけで行くか悩ましい。

レポートも発表の準備もしてないのにmoodleの課題やってねメールが来た。はぁ。

またイヤホンが繋がらなくなった。30分くらい格闘したけど駄目だ。自然に治るの待とう。

錠剤飲んで、ご飯いっぱい食べれたのでそろそろ体調は戻ってくるだろうきっと。なんか梅が内蔵の奥に残ってる気がする。本格的に禁酒しよう。先生にも飲酒良くないって言われたしね。というか俺既にスチューデントドクターなので俺がストップかければそれ既にドクターストップだよな。まあ、実際は自己診療は禁止されてるから成立し得ないわけだが。

2連続はタイミング逃した。あまり思い入れは無いが。とりあえず、200年後の方が凄いからそれでいいや。

 

自殺匂わせてるのを観測したが、多分死なないだろうな。

メンヘラというキャラ付け、かまって欲しさと優しさの希求、承認欲求を満たすためのアピールの位置だと見る。

そういうアピールと取り返しの付かないSOSを客観的に処理できるかどうかが対メンヘラの奥義だろうと思う。

某人に関しては、騒ぎにして目当てに刺さるようにしたいと言うのもあるだろうが、シンプルに承認欲求とかを満たすために広く知られうる形式で表出させてるんだろうと思う。まぁ、ヘラってる本人には自身の行いがアピールかSOSかの区別ついてないんだろうけど、そういう生き方をしてきたから意志と人格が混同しても致し方ない。

というような話は、赤の他人であれば容易く無責任に分析できてしまうが、当事者となればそうはいかんだろうから難しい。病巣と事実に対して適切な言動をしても、感情や流れがそれを受け入れるかという現象とは乖離がある。ましてや一対一の問題を既に越えてしまったならば。

 

力無くて傍観者に落つる事勿れ、意識と知性貳あらば観測者足りうる

加えるなら正常性か。

 

ベンチプレスの解説というほどでもないが、俺が意識してることの動画を撮影した。

大したレベルではないが、正直これくらいできてれば細腕でも100kgは割と誰でも上がると思う。まぁ、腕立て伏せできない所から始めて3ヶ月。あと70kgくらいの体格はいるとは思うが。ぶっちゃけ俺の例だから、万人がそのとおりだとは思わないが、俺に俺が指導できるなら腕立て伏せできない状態から3ヶ月で100kgは行けると思う。

フォーム見ながら説明つけるだけの短い動画にしようかと思ったけど、結構情報量や耳慣れない表現が多いので少し腰を据えたのを作ろうかと画策はしてる。

少しお菓子食べてはみがいて寝てみる。