睡眠障害

まともに眠れんし、外に出ねえし、一般的に中身のある行いしてねえ。YOUTUBE見て、午前4時過ぎに飯食ってる社会不適合者たる僕。

けどさ、ちゃんと栄養あるもの自分で作って、美味しく食ってるだけでだいぶ健全じゃね?

まともに自炊できねえやつも多いし、全然食わなかったり、脂質ばかり食ってたり、栄養偏ってるやつばっか。

そんな中で、ちゃんと買い出し行って、栄養学や料理の勉強して、毎食栄養バランスも彩りも良くて美味しい献立作って、十分な量食う。これができるだけでだいぶ人間としての質高えよな。

ましてや、迂闊に外出たりしてないし、他者との接触がほぼ無いおかげで迷惑もあまり掛けてない。

人に迷惑かけたり、他者を傷つける輩が蔓延する中で、かなり徳の高い人間なのではないだろうか。俄然勇気が出てきた。ありがとう俺。

 

さて、6時前に起きた。明日予定あるがこの調子だと間に合わねえな。

つべ見て、マンガ読んで、XRライブ見る。お腹空いたのでご飯も作る。


f:id:sm1045mc:20220220223713j:image

飯の準備しながら最先端のライブが見れる時代ってすげえよな。明らかコロナで加速した。生のライブの空気感や熱量は味わえねえけど、これはこれで素敵なエンタメ。

身体が痛いので筋トレ休む。明日しっかりやろう。

落ち着かないので1時間ほど歩く。普通にダメージ負いそうなくらい寒いが、引きこもり続けるよりは心身ともに幾分健康でしょう。

最近は專ら、基本2,3時間睡眠で3回に1回くらい6〜9時間睡眠がやってくるという不規則生活である。直近が長めだったので4時くらいに寝れば朝丁度いい時間に起きられるであろう。

高級車より腕時計の方が圧倒的に惹かれる。

高級車見てもすげえなかっけえなくらいは思うが、ちょっと痛いしダサいなと思う。そんな興奮もしない。まぁ、運転への苦手意識とか今の車で満足してるってのはあるかも。

そもそも、俺にとってというか大多数の人類にとって車は移動手段なんだよな。見るものじゃないから、見栄え気にしすぎてもなってのはある。一方時計は見るものだから、見栄え気にする整合性がある気がする。

スマホを皆もってる現代で実用性の問題を話せば、腕時計より高級車の方が上な気がするが、結局高級車自体実用性高くねえし。腕時計は見られるものとして存在するのだから道具としての意味付けにおいても高級であることに筋が通る。

結局は自己満足だけど。

蛇足だし、俺はその点をあまり気にしないが、資産価値という目線で考えたとき、車より維持管理が楽で、場所取らない点も良いらしい。

性癖の問題になるやもしれぬが、車では勃起しないけど、腕時計なら勃起しうる。

 

つべ見て漫画、飯食い
f:id:sm1045mc:20220221045522j:image
f:id:sm1045mc:20220221045530j:image

、つべ

おくすり飲んで寝るぞ