カツ丼

起きて買い物。トライアルでお菓子を大袋いっぱい買う。ワークマンでオススメの建さん買う。無印と2があった。2の方がガッチリ感あったが、差があるかよくわからんし、中でしか使わないのでメッシュ&少し安い無印を買った。店員より俺の方が愛想良かったので勝ち。店員の無愛想さに文句言うよりこういう風にしたほうが人生きっと楽しい。まぁ、そもそも無愛想さあんま気にならんからできるのかもだが。

帰っていっぱい食べる。カツ丼、たらこ飯、鳥焼き、お菓子もたくさん昨日73kgだったけど75kg乗りそう。まぁ、この辺の2,3kgは水分量の誤差。有意な体重変化は5kgからだと思っとく。


f:id:sm1045mc:20220313220158j:image

せっか折角なので去年の夏から変えそこねてたプロフィール画像変更した。マスクつけてるし、髪乱れてるけど狙いすぎてない感が肩の力が抜けてええかも。そもそも拡大しないかぎり、夜景に人がいるくらいの情報量しかないし、それで十分だし一見お洒落にも見えるやもしれんしね。

いっぱい食べたので、夕方まで寝る。起きて食い過ぎるくらい栄養補給。しばらく休みつつ原神。

筋トレはいまいち重量上がらん。デッドは昨日より良いが、MAXには遠いまあ焦らず。スクワットは120すら潰れる。まあ攻めきってないのはある。セットは良かったのでまあ良し。問題はベンチプレス。まじでストレッチとアップしても60kgでキツい。これ絶対寝方ミスったせいだ、3日くらい休んでるのにやりすぎで痛めてるはずないからな。まぁ、関節の疲労残ってないわけではないと思うが。

日常生活じゃ支障ないレベルの身体の異常に気付けるのは筋トレしてるからだよなぁ。ボディメイクをかじってると身体の変化に敏感になるし、それはメンタルの変調にも繋るから、結果的に人間として安定感増すことになるのかもね。まぁ、過剰にボディメイクに振りすぎて損なわれる事物もあるからバランスだな。今は比較的いい状態だと思う。

減量、増量というよりは、ベース飯の脂質糖質控えめ、満腹まで行かず満腹「感」が出たら止める期と、随時で好きなもの食べるけど気持ち悪くならないようにする期でやるくらいがええかもな。

とりあえず、ベンチプレスは昨日より戻ったのでしばらく20kgでフォーム&ストレッチで試していこう。

建さんまあまあ良し。すべりにくいし、ほぼワンコインで来れなら最高に近い評価。耐久度次第ではあるがとりあえずやりやすくはなった。慣れればもっと良いはずだ。

帰って、栄養補給して、飯の下ごしらえして風呂。飯食ってなんやかんやして2時過ぎに寝た気がする。MOSHIMOライブ配信やってたので除く。例の曲のプレミアム公開かなと思ってたら雑談配信だったけど結構良かった。命短し恋せよ乙女を見に行く。いわぶっちゃん昔とだいぶ雰囲気変わったなあと。正直昔の方が好みだけど、今の方がらしいのかも。あるいは男の影響かな。品がないとか頭悪そうとか言われてるが、色々経験してきたっていうのは多分本当にそうで。案外含蓄深い方なのかもしれない。と酔っ払って中身のなさそうに言葉を紡ぎ、楽しそうに歌う彼女を見てそう思った。自分の評価軸で人間の厚みを断じようとするのは悪癖だ。


f:id:sm1045mc:20220314171109j:image