助けを求める余裕がある人は辛うじて大丈夫だ。本当に僕らが見つけ出すべきは、助けを求める余裕すらなく潰れていく人達だ。

しかしながら、それは大層難しい。そして、助かろうと手を伸ばすものしか助けられないという格言もまた幾分真だ。であれば、気にせず生きる。気付ければ助ける。それで良いのだろうが割り切れないのが僕らだ。

自分が辛いからこそ、もっと辛い人のことを思う人と、他の人を考える余裕なく生きる人がいる。

今日は10時起き。お菓子食べながらゲームしてたらもう16時。空袋が5袋くらいある。

テキトーに食べるならいくらでも食えるよな。

風呂入って本を読む。YOUTUBE見ながら寝る。起きる。なんか自室待機なってたのマジで気付かんかった。ツイッターで知った。メールあんま届かないし、バックアップ取れねえし本当不便。とりあえず、動画10本くらい消して容量は確保した。

勉強したくなってきたな。とりあえず飯
f:id:sm1045mc:20220315000526j:image


f:id:sm1045mc:20220315000533j:image

 

美味しい。お菓子の方が手軽だし無難に旨さ感じられるが、料理のほうがちゃんと美味しいし幸福度や満腹度高いかもしれん。ここ2日で結構お菓子食ったので一旦飽きようかな。

私的アクティビティは頑なに認めてくれるiti先生のスタンス、存分に私情入ってるが嫌いじゃない。結局良くも悪くもスタンスや信念がある方が意味がある。なにもないならいないのと同じだしな。

明日筋トレできるといいなぁ。まぁ、飯食ってるから2,3日できなくても許せはする。

俺も深いことや複雑なこと考えずに、雑に恋人ほしくなってきたかも。健康な証拠だ。

面倒さはあるし、鍛錬や勉強の妨げにはなるが、彼女いたほうが思い出は多くなるし、満足度上がるのは間違いないからな。

今、好きな人いないから、逆に誰かに紹介してもらう方法取ろうかな。結局俺一人でうにうにやるより、俺のこと知ってる人のアドバイスやサポートもらったほうが絶対無難。

原神してつべ見て寝る