一回寝入るが、1時過ぎに目覚めて食事。本を読み、歌を歌い、スマホをいじり寝られるのをじっと待つ。恐らく4時頃に寝られるが7時には目が覚める。ご飯を仕込む。1/3だけ作って食べて1限へ。
f:id:sm1045mc:20220303115739j:image
一旦戻り、食事して着替えて休憩。2限へ再度戻り、着替えて飯食って休憩。
f:id:sm1045mc:20220303115749j:image
3限へ。ちゃんと受ける。そこそこためにはなりそう。村上春樹の話を見てて、純文学作家は何故病んでいる人が多いのかという記事にたどり着いた。彼はどこか病的なのに比較的正常なことに対して狂気を感じる。言い換えれば、彼が芥川賞を受賞していたことはそういうものへの恐怖ゆえとも言えるのではないだろうか。終わったら連絡を受ける。やはり、BSLの補講についてだ。一週間というのと春休みの予定入れたい兼ね合いから、不参加にしよう。まだコロナ収まって無いしな。今回はスルーして個人的に連絡とって暇なときに2,3日だけ見学できないか問い合わせてみようと思う。その方がお互い自由にできるし、かわいがってもらえそうだ。

軽く食事して4限。部屋で主に歌い、YouTube見て、着替えて5限へ。今日は筋トレ休みだが、暇になったりすれば少し遊ぼうと思う。ちゃんと席について授業を受ける。本を読む。久々にPCをいじる。落ち着かないが、書きすすめねば。と思ったらnote通信障害起きてて草。コピペして一旦逃げよう。

コロナ対策会議、割と丸い方針だな。具体的にチェックポイントを明記してるのも良い。結構期待が持てる。まぁ、交代後最初の動きだから、意図的に無難に進めているのはあるだろうな。ヘイトコントロールが重要だから。

6限後は打ち合わせなので最後まで生きる。狙ってるわけじゃないが半分くらいはちゃんと授業出てるので、ずっと寝てる奴らより上だという自負で自分を許そう。比べるものでもないが、サボるのは罪悪感が大きいのでまだマシだと思う。

 

打ち合わせは恙無く終わる。準備するのは面倒臭いので、週末に一回配信やってアドリブ力を上げてカバーしよう。

準備したくないなら、アドリブ力を磨け。

努力したくないなら、才能を磨け。

鉄則。

 

少し筋トレ。というかフォームチェック。ストレッチ入念にやったので良さげ。折角なので肩もやっとく。

終わってから飯食って風呂。
f:id:sm1045mc:20220305043753j:image
上がっておやつ食ってゴロゴロして寝る。1時過ぎに起きる。

なんか一騒ぎ。なんかレンジが爆発して、結構煙出たらしい。飯食って、
f:id:sm1045mc:20220305043737j:image
4時過ぎにようやく寝る。