初動

寝られんので5時から活動。

ちゃんとご飯作って食べる。
f:id:sm1045mc:20220228234614j:image
ゴミ捨てる。髪整える。洗濯する。乾燥機かける。ウロウロする。YouTube見たり、SNS見て予定を立てる。俺の代わりに微妙に誘いづらい女に声掛けてくれたの有り難い。

懐かしい人と連絡取るか悩んでる。んで、SNS除いたら、いつの間にかインスタフォロー解除されてた。なんかこういうのチェックするの久し振りだ。

昔はすごく気になったものだけど、今はフォローされようとブロックされてようとそれに気付こうと気付かまいと結局あんま本質は変わんねえなって思うので、気にならなくなってきてる。まぁ、チェックしてる時点でまだそういうメンタルから離れてないんだけど。

試しに連絡取ってみるか。無視される理由もたくさんあるし、むしろ気楽だ。元々仲良かったし、揉めたことはないし、相手が少し喜ぶことあってもダメージ与えることは無いだろう。無視や気のない返事が来ても今の俺なら耐えられるだろうしね。勝率の高い勝負をするのは大原則だが、負けて損失薄いなら仕掛けるのも悪くない。

っていうかwifiが全然掴めない。せっかくPC持ってきたのに作業ができない。デザリングするほどでもないしな。

オフラインで遊べるコンテンツも幾つか用意してあるから、しばらくはそれで時間潰すかな。

っていうかワクチン後の痛みが消えねえ。筋トレしづらいなこれ。全身症状が一番きつかったのは1回目だが、一番痛くて長引いたのは3回目だな。2回目は実習がしんどかったのと持病の腰背部痛があったので、相対的にワクチンの副反応はあんま気にならなかった印象。

友達に言われて気付いたが、俺の属する県人会ラウンジ勉強会室バイト先、俺以外ほとんど恋人いるんだが。

全体で見れば、恋人いない人間の方が多いはずなのにこの偏りはなぜ起きるか。また、なぜ俺にはいないのか。

まず、コミュニティ内でくっついてる訳じゃないのでそういうコミュニティだという説は瞬時に棄却できる。俺の属するコミュニティがいわゆるイケてるコミュニティであって、俺がそういうイケてるコミュニティにイケてないのに喰らいついている人間なのかと考えてみるが、総じて一般集団よりは魅力的で能力の高い人が揃っているとは思うが、あくまで割とアトランダムに組まれているし、同様に組まれた他の集団と比較して有意に差があるかとは言い難い。

じゃあ、俺の存在が周囲に恋人を作らせる要因になってるのかもしれん。特に何もしとらんが。弓を打たないタイプのキューピッド、というか、幸運の置物かなんかか俺は。むしろ、俺に恋人がいないのは他の人に恋愛ゲージか何かを吸われてるんじゃね。

まあ恋人より犬がほしいんだけど。

知人友人に紹介してって言いまくって、有料のマッチングサービスやイベント参加しまくって、手近な人いや遠くても繋がってる人片っ端から仲良くなりに行けば、楽じゃないけど、ほぼ確実に一時的に相手は作れるんだろうな。問題は、その気持ちが足りてないし、恋人よりも守りたいものがあるんだよな。

 

授業に集中してるわけでもねえけど、ただ公共の場で座ってるだけでも消耗が激しいな。部屋に帰って飯を作る。早めに作って少なめにしたが普通に食ってたら当たり前に午後は遅刻した。致し方ない。昼休み短いのが悪い。

 


f:id:sm1045mc:20220228150215j:image

木樵女って言葉、ノルウェイの森でしか見たことねえなと思った。調べてもノルウェイの森の話ばかりだった。常用表現でないようだ。

PCで書いた方が明らか進みは早いが、書くことが出やすいのはスマホの方なんだよな。使い分け重要。

noteも久しぶりに書こうとしたが、結局勢いが無いと上手く書けないな。下書きとか題材はいっぱいあるが、完成には至らない。まとまらない。

授業はびっくりするくらい良く分からない。まぁ、どれくらいわかってないか分かる程度には分かるようになってるので学力の根本自体は上がってるんだろうな。

メンタルがゴミだから周りに人がいると、あんま色んな事できない。目線が気になる。別に皆思い思いに時間を過ごしてるし、そんなに目立つことしてる訳でもないが、やっぱり背後や左右に人がいる感覚は、すごくストレス。特に創造性を用いる作業や、趣味嗜好が滲む行為の一切ができない。一度集中さえしちまえば、何とでもなるんだけどな。入口に臨む心構えや、入るまでの集中を持ってこれない。

あと、ヘッドセットいかれちまったので、今後配信とかしがたいな。ま行く新しいの買いたいし、何ならPCも新しいのほしい。一個前の奴が中学から大学3年の終わりまで使ってたから、それと比べると2年ちょいで変えるのは正直抵抗ある。っていうかPCめちゃくちゃ高騰してるってこの前聞いたしな。多分、設定とか上手く弄ればまだ闘えるんだろうけど、難しい。

2月28日までしかない所為で、納期が短くなるのバグだよな。月末調整が厳しくなる。

 

お腹空いた。人間が多い所辛い。早く帰ってお風呂入りたい。重い。

そういや、さっきあけましておめでとうって言われた。なんだずっと相手してなかった皮肉か。はあ。

またイヤホン使えなくなった。どんどんイカれる頻度上がってないかこれ。

風呂入って飯をちゃんと食う。少し回復。


f:id:sm1045mc:20220228234551j:image

と思ったら、え、めっちゃ嬉しいことあった。書けないけど。一気に元気になった。やば。今月一番かもしれんこれ。うえ。

明日から筋トレ再開できたら言うことないや。

 

ニュースとコメント欄見た。特にYOUTUBEが盛り沢山だった。何も知らんくせに勝手なこと言うなよって反論したくなったけど虚しいよな。俺だって何も知らんのだから。そんな感じだろうなって分かってて見わざわざて、それを楽しんでないと言い切れるか、俺も趣味悪いんじゃねえか、とも思う。

出身高校まで暴露されてて、ああこういう感じなんだなって。

 

誰かが自殺したら、自殺者が増えるように…とは言わないが、こっから治安悪くなるよ確実に。この一件で気を引き締めたり、慎重になる人が多くなることを考慮した上でも断言できる。理由は機会があったら述べよう。

 

もう一晩様子見て、状況に応じて然るべき所に連絡取ろう。やっぱ、俺らでモヤモヤするより、もう少しプロ側の人に話を聞いてもらう方が良いだろうし。

 

すっかり寝られなくなったので飯食う。
f:id:sm1045mc:20220228234537j:image

薬飲んで寝よう。正念場だ。