タクティクスハイヤー


f:id:sm1045mc:20220225060408j:image

夜食を食って時流を待つ。

風呂上がりにやろうと思ってたこと忘れちまった。6時過ぎたけど眠れん。今日の境界が日に日に曖昧になる。

小説読み終える。やはり、きちんと時間使えばエンタメも勉強になるなと再認。

 

ワクチン接種があるから眠れないんだろうな。

忙しいときこそ眠れというが、予定あるほどにストレスで眠れなくなるので急速に蝕まれていく。

少しだけ寝て最後の筋トレに向かう。

デッドリフトは全然駄目。20kgマイナス。

多分壊れるので無理はしない。が、それでも結構キツい。

対照的にベンチはだいぶ仕上がってる。多分フォームの完成度かな。ブリッチャーの選手のストレッチを参考にしたからか。100kgでフルセット組めた。これで心置きなくオフに入れる。

栄養補給してワクチン。副反応出るのは仕方無いので、早く収束させる方向に舵を切る。

とりあえず、有酸素して汗だくになって1時間入浴。

ほとんどの化学反応は高温なほど進みやすい。生体内の反応であっても失活しない範囲であれば同様である。あえて体温上げて、代謝ぶん回して、免疫反応を迅速に終わらせる策を試す。

 

そう言えば、

大手の100万人越えVtuberのRussiaの契約解除と大国Russiaの侵攻が同じタイミングなのすげえなと。

中国の圧でココが卒業して、Russia終了、明日キズナアイも引退。増えすぎて完全新規参入は伸びず、大手事務所のほぼ一強にも関わらず、大手も容易に崩れる状況。深層組のような隙間産業や個人としてのコンテンツ力引き継ぎ形式でしか活路見いだせず、停滞の流れだな。

っていうか、昨日なんのきなしにロシアのお菓子買ったり、Russiaが話題になってたり、気付けばロシアの情報戦に巻き込まれてるのかもしれん。

俺らの自由意志はいともたやすくネットにコントロールされてるから、ちょっと恐怖と危機感。

特に日本人は愛国心とか民族意識が薄く、宗教観も堅固でない。検閲も弱く、平和ボケして、非吟味エンタメ情報大量摂取が染み付いてる。コントロールにこれほどうってつけの烏合の衆なかなかにないよな。まぁ、踏み込み過ぎると陰謀論で、パラノイアなので深堀りは避ける。警告を発したり、言動に反映させる必要は無いまでも、ただ警戒はすべきだな。ただ、それすらもプロの掌の上かもね。

特に興味ないし、思想もないっていう俺みたいな層が一番危険だよな。積極的に情報収集しないから、ツイッターとかYOUTUBEとかで自然に入ってきた偏った情報だけ少しずつ接種しちまうから、誤りに気付けないし、それらで思想の大部分が形成される。

お昼ごはんf:id:sm1045mc:20220226005235j:image

しばし、ゴロゴロして仮眠。起きて飯。


f:id:sm1045mc:20220226005818j:image

頃合い見計らってまた風呂。全部で2時間くらい入ったので、だいぶぶん回せてると思うんだが、いまいち免疫反応鳴ってる気が薄い。

多少痛いが、別に身体が痛いのは常だし、倦怠感も生きてるだけで生じるからな。うむ。

生姜とか諸々体温や代謝あがりそうなものぶちこんどく。

なんか書こうと思ってたけどどっかいったな。まぁ、思い出したタイミングでまた書こう。

ロシアのお菓子結構美味しかったので近日中に買い足そう。品薄になるかもしれんし。

そういや今日、拍子抜けするくらい爆速で仕事進んでて良い。やる気があるとか調子いいわけでなく、自然と済んでる感じ。まあタイミングの問題か。

データ復旧のために前の携帯漁ってたらエゴグラム出てきたんで、久し振りにやってみた。

あと4年くらい前のエムグラムのデータも振り返った。

社会に適応しようとする過程でステレオタイプにハマって適応力や柔軟性下がる説面白い。特に意識的に適応してる人は、不遇だ。

価値観が比較的ど真ん中の人は、柔軟性なくなっても自然と適応できるんだけどね。

甘さとか繊細さは今も昔も変わってないらしい。

やっぱ人は無いものねだり。当時欲しかった特性を今得ても、今は昔の傾向が欲しかったり。

良くも悪くも画一的仕事ベースに寄ったなという印象。