朦朧

なんか知らん人がブログ見始めてて草。思想や固有名詞に具体性を持たしすぎた故か。

 

3年ぶりくらいのダーツしたがハットトリック出せたので満足。

正直、副反応はまあまあ。微熱と若干の倦怠感。まあ明日には収まるでしょう。摂取側の腋窩リンパ節の腫れと痛みが特に気にかかる。優れない体調で酔ったりしないか不安であったが、移動時間に読みたかった小説読めたので満足。

ふと、点と点が繋る。知識と発見を経て、経験と思考が繋る瞬間がたまらなく好きなんだと再認識。もっと学ばねばならないし、考えねばならない。理想を形作るにはただただ時間がないし、とにかく生き急がなきゃと思う。

小説を読んでて、ああ、あの人のあのときの言動にはこういう意図があったのかもしれないと思って腑に落ちた。きっかけは読んだことのある小説であったし、何度も検分した事象であったが、今の今まで繋がらなかった。そのときの僕にはまだ足りなかった。

かなり気にかかる後輩がいて、自分に通ずる部分があるゆえ他人事と思えないせいだと思っていたが、なんてことはない昔好きだった人と呼び名がほぼ同じだったことに気付いた。偶然、その人と連絡取る機会があって気付けた。以前より、面白い人だと思ってたが今も想像越えてた。

 

どいつもこいつも、俺の想像のはるか上を行く。俺がここ数年の間既定路線で、地方で医師になる道が上ブレもせず何なら、若干下ぶれしてるくらいの遅々たる歩みで進む中、海外行ったり、専門機関行ったり、日本を代表する企業行ったり、エンタメの最前線で戦ったり。置いてかれてる気分が拭えない。

まぁ一般的に見たら、ずっと固まってる方が羨ましいのかもしれんけど。稼ぎも結構いいし食いっぱぐれないし。

でも、給料2,3000万は行くって聞いて、別に稼ぎで勝負するつもり無いけど、特段やりたいことでもなく、激務で専門職なのに、それで稼ぎすらも劣るなら、この道選んだ優位性とか、自己を肯定する理由ばかりが薄くなっていく。

早くライフワークを見つけなきゃ。生きてけねえよ。

 

熱とか全然無いが、左の腋窩が痛すぎる。今までに経験の無い痛みで、若干意識が朦朧とする。例えるなら虫垂炎のときに近いかも。

全身状態は悪くないので、もう少し様子見るか。