充実は何で語るべきか。

今日は、起きてそれなりに大学の勉強をこなし、ゲームをして、それ以外の勉強をして、筋トレをして、読書もした。

 

それなりに充実してると言って良いと思う。

 

が、何故かスカスカだった気がしてしまう。

 

外出してないからなのか、外部へ何かを発信できてないからなのか、いつもよりYouTubeを見てないからなのか、あるいは、食事の回数が少ないからなのか。

昨日、徹夜して1日が長かった反動なのかもしれない。

 

ここで、ある種の結論にたどり着くまで書きはしない。

それができたら良いのだけれど、多分、僕にとってこのブログは、ただただ日々を、言葉を記しておくための場所だと思うから。

 

P.S. 話すのは痛いことや恥ずかしいことでも、言葉なら放てるの気がする。それは声などの個人性が剥離され、無機質な形になるからかもしれない。