限られた時間で追い付けるのだろうか

今日もたくさんのことを学んだ。たくさんのことを考えた。

情報は加速し続ける。考えられることは増え続ける。

 

今日得た僅かな知識や思考を本当に理解して、実現するのにどれだけかかるのだろうか。

そして、その時に、時間はそれをまだ必要としているのだろうかと思うと、途方もない気持ちになる。

 

「諦めてしまえば良い」

 

この言葉が何度も頭を過ぎる。

上手く諦めた人、諦めていることにすら気付けない人、普通に諦めている人が大多数を占めるこの世界。

 

僕は、いつ、そちら側に行くのか。それとも異なる道を辿り着けるのか。

 

もはや、諦めずに自分が突き抜けるためには、自分の常識を諦める必要があるのかもしれない。

 

P.S. 今日は、早起きして軽くウォーク&ジョグ、ゲーム&スタディ。健康的な食事、ゲーム。仮眠、食事。ゲーム。筋トレ。食事。それぞれの合間合間に様々な情報を食らった。そして、読書をしつつ、今に至る。