日記&コロナの話

昨日の夜、瞑想した後、眠りに落ちるまでの間、色々思考を巡らせてたら、良い考えが浮かびました!

…というか浮かんだはずでした。

そう、起きたらすっかり忘れてました。

勿体ないような悔しいような気持ちですが、眠いときや酒を飲んだときの考えは後から振り返ると大したことないことが多いし、逆に本当に良い考えなら、また浮かんでくるでしょう、きっと。

そして、そのときには一度寝かされたことで、より深化されてるかもしれないので、そのときを待ちましょう。

 

とにかく、そのおかげか良い気分で眠りに落ちたらしく、今日は良い気分で目覚められて良かったです!なので、ちゃんと1限から5限まで登校できました。

まぁ、ずっと動画編集してたら終わってたんですけど。(食事も面倒だったので昼飯もプロテインで済ました顔)

 

今日、世間を騒がせてるコロナについて、大学で大きなことが2つほどあったので、僕の思うことを少し書こうと思います。

 

結論から言うと…

特に僕の中に強い主義主張も無いし、特定の個人や集団に対して不満等も無いです。

だから、特に意見はしないし、言動も起こしません。世間の流れに従います。

 

職業柄(学部柄?)コロナに対しては、鋭敏になれるので、それ以上踏み込んで情報収集するつもりはありません。

だから、コロナウイルスとそれを取り巻く状況に特別詳しい訳でもないし、深い考えを持っている訳ではありません。

そのため、できる範囲で専門家や偉い人の判断に従って、世間の流れに従って生きようと思ってるわけです。

 

まぁ、それが適切とは限らないが

・それよりも適切だと思われる方針を考える労力を払うほどの熱量が無い。

・別に僕が意見することを強いられてない。

・代替案を持たずに文句を言うほどこだわりが無い

というのが主な理由です。

 

僕は、もっと個人的なことで、既に手一杯なので(笑)

 

とか言ってると、コロナへの当事者意識が低いとか思われるかもしれません。

ですが、最低限の対策はしてるので別に問題無いっしょ。という気分です。

 

結局、大学の話してないんですが、今日はこの辺にしときましょう。

気が向いたらまた明日以降書きます。

 

では、おやすみなさい。