え、暇?ありえんくね?

「コロナ自粛で暇だー」という声が聞こえてくる度に「え、マジで言ってる???」

ってなる僕です。

 

ゲームだってしたいのに、一切できてないです未だに。

っていうか、睡眠もまともに取れてない…。

 

何をしてるか言える範囲で言うと…

 

・YouTuber(?)作業(視聴だけでなく、撮影&編集に馬鹿みたいに時間かかる)

・最低限のSNS(社会生活に不可欠)

・勉強(教養中心)

・トレーニング(有酸素と筋トレ)

・読書(多岐に渡る)

・音楽(毎日数時間は聴いてるし、ベース始めた…でも、折角買ったのにあんま練習する隙が無い())

・名作鑑賞(ジャンル問わず)

・バイトと部活(諸々)

・知人からの誘いや絡み(主にオンライン、物理的にバッティングしない限り基本断らないので!)

・音声学習

・瞑想

・持病の治療

・教授達とのメールのやり取り(この前は担任の先生からもLINE来た)

・その他、「大人」達とのやり取り

(・note の投稿もしたい…)

(・小説も書きたい)

(・最低限の美容ケア(?)もしたい)

(・高校までの復習もしたい)

(・お酒も飲まなきゃ)

 

ってな感じで、本業(?)である大学の勉強が全くできてない状況。

 

って言うか、大学の勉強について、少し喋らせてください!

実は、僕は今4年生(仮)、3.5年生ってやつなんですよね。

うちの大学は空きコマというのが基本的に存在しないカリキュラム。

通常なら、3年生と4年生の授業を同時に受けるのは不可能なので、基本は4年生の授業を受けて、試験だけ3年生の試験も受けるって形になるんです…なるはずだったんです

(一応、うちはトップクラス(?)の医学部なので、試験だけ受けるのも結構大変なんです)

が…

 

現在eラーニングということで、対面ライブ授業じゃないので、3年生の授業内容も一緒に受講できるんですよ。

はい、皆さんお察しの通りです。

僕は、4年生の内容と3年生の内容を受講しながら、試験勉強しなきゃいけないという、学習過多に晒されてる訳です。

膨大な医学知識を保持して、学力水準をキープするには復習もし続けなきゃだし…。

 

そりゃ、日記の更新が3時回るわ!毎日いっぱいいっぱいだわ!

この後も1時間くらいやることあります…。(満面の笑み)

 

まぁ、特に無理しないようにはしてます。

一回壊しちゃうと長引くからなぁ…。(1年生から毎年1回は救急に行ってる人)(現在、通院中)

 

正直言うと、その気になれば切り捨てられるものもいっぱい抱え込んでるんで、最悪それらを諦めればかなり余裕できる。

し、なんだかんだ僕スペック高いので、多分何とかなるんじゃないでしょうか()

 

ただ、人生の楽しみや自分の成長のために必要だと思えることはなるべくカットせずに、やるべきこともしっかりこなしていきたいものです!

 

ってな感じで、忙しいアピールしまくっちゃいましたが、別に死にそうとか病んでるとかでは全く無いです!

人生充実してるぜ!ハッピー!って感じです。…今のところは。

 

まぁ、なんだろ。もし、本気で暇だ!って人は是非僕に相談してください!忙しくなる秘訣(?)をお教えします。

って言うか、あわよくば時間を分けてください!笑