たらこスパ

朝起きて買い物に行く。ケーキと大福売り切れてたので、ちょっと抑えめになった。増量期といえども、お菓子ばっか食うと罪悪感と気持ち悪さが出るので若干抑えていこう。ここ5日間くらいで相当食ったし、いい感じにちょっと飽きた。その代わりに主食たくさん食おうと思う。ベースの食事をヘルシーにしておくと自然とそちらに回帰するらしい。良いことだ。直近の減量は攻めなかったので反動も控えめで助かる。こうして軽い減量と気持ち増量を繰り返しながら安定感のある心身を目指そう。

いちごちゃんが復帰配信をしてた。声も喋り方も見た目も俺の好みではないが、たまたま切り抜き見たら、ちゃんとこころの病気だったらしく興味湧いた。共感できるし、想像力を掻き立てられるし、メンタル壊れてる人の話めちゃくちゃ楽しい。っていうか、素の俺の話し方に近い気がするから、結果的に俺の話も分析的なメンヘラには楽しいのかもな。

食いすぎた反動か軽く食欲そんな強くなかったんで昨日の残りとお菓子少し食べてゴロゴロ。電話かかってきたので、そのまま泊めてもらうことにしようと思った。

ゴロゴロして昼寝。飯食って、筋トレ。

怖いのでベンチは軽く触るだけに留める。

本当は背中の日なんだが、腕怖いのとスクデッドやりたかったのでそうする。

デッドリフトもスクワットもセットいい感じ。増量が反映され始めたのか、とにかく嬉しい。スクワット130kgも見えてくるな。

デッドリフト2日連続だし、スクワットも中2日だし、この感じでやれるならガンガン強くなれそう期待できる。

なんか、いい方向に動いてきてる気がする。人に頼る、助けてもらうのは良いことだ。そればっかじゃ駄目だけど、俺は一人で追い込むタイプなんで、ガンガン助けてもらうつもりくらいで丁度良いはず。


f:id:sm1045mc:20220317224659j:image