3日分まとめて

日記書く時間取れねえな最近。

実習程良くサボりつつ、やりたいことは概ねできてるし、勉強にもなってるんで悪くない。一昨日の実習は初めてエピペン打たせてもらった。結構衝撃が凄い。

午後もマイペースにやる。なんか朝起きたときから胸椎が馬鹿痛かった。立ったり歩くのは大丈夫だが、上体を曲げるとヤバい。今までもなんか胸というか背中というかが痛いときあったけど、今回ではっきりした。これ胸椎が痛いんだ。

けど、筋トレはしたいんでスクワットだけする。筋トレしたらあんま痛み気にならんくなったし、改善した気さえする。

っていうかベンチとデッドちゃんとやらないとめちゃくちゃ軽いな。拍子抜けするくらい。

風呂入って、飯食って、大事を取って早めに寝たが、めちゃくちゃ汗だくになって起きた。もう一回お風呂入ることにする。

4時くらいから8時位まで寝る。朝から寮がガヤガヤしてる。新入生が入るのと顔合わせとあだ名決めあるので緊張してるのかな。正直気にするようなイベントじゃないけど、最近気が張ってるのかもな。

今日も実習をする。昼休み返上で今日の朝までのレポート書く。午後も軽く実習して、飯食って、休憩して、筋トレ。

気持ちが疲れてるのもあってか、胸椎の痛みによる代償性の腰痛が出てるのもあってか粘れない。引くことが重要なので数ヶ月ぶりくらいに完全にトレーニングを中断した。明日はきっと行けるだろう。

なんやかんやで4時くらいに寝る。難しいな6年生って。

今日は見たい外来、患者さんがいるんで早めに起きて実習行く。

やっぱ自律神経逝ってるわ。気温ちょい高いのもあるが半袖でも尋常じゃない発汗。土日で体調整えたい。来週の方が絶対キツいもんな恐らく。

思うように診れなかったが仕方無い。なんか実習の合間、恐らく絡みない5年生が話しかけてくれた。なかなかにコミュ力高し。総判の勉強法とか聞かれた。まぁ、効率で言えば俺に聞くのは悪くないとは思うが人を選ぶ気はする。めちゃくちゃ無難に答えておいた。ぶっちゃけ岡崎チルドレンなんだけど、冊子使ってる人あんまいないんで最適解ではない説ある。今後総判の傾向変わってく説あるし、遅かれ早かれ岡崎式は皆大体身につくだろうから殊更に強調すべきでないと判断して触れず。前後輩と飯食ったときに、優秀だと思ってましたって言われたし、もしかして俺下級生に優秀だと思われてんのか。怖いけどまぁ悪い気はしない。客観的に言って優秀ではある。波があるのを除けば。

金曜日に講習会入れるのやめてほしいな。レポート書けねえじゃん。しかも控室も使えねえし。だが、今週割としっかりやってたんで記憶頼りに更衣室でサラッと書いて提出。

飯食って、一休み、栄養補給して筋トレへ。デッドリフトやりたかったがなんか体が重いんでパス。最近やりすぎてるんで、自由さを取り戻そう。

多分寝れてないから調子悪いんだろうな。消化も良くないから増量もいまいち。厳しそうだからベンチは重量は挙げなかったが、105kg5レップできたんでわるかない。

ブリッチ堅めに組めてるのはいいが、胸椎やばいかもな。微かに違和感。

お風呂意外と空いてて良かった。金曜日だからなのか皆配慮してるからなのか。